お月見散歩

  • Day:2010.09.23 11:49
  • Cat:日記

昨日は中秋の名月とかって、かあちゃんが言ってました。
お仕事お休みだったかあちゃんと、夕食後お月見散歩に行きました。


100922d3.jpg


誰もいなくて、ぼくたちだけだった公園。
お月さん、きれいでしたよ。


100922d2.jpg

だんだん夜も涼しくなってくるかな?

今日は先ほどから雨になりました。
まだむっとしてますけど、気温が下がってきたようです。
気持ちよく眠れるぅ~~~~~。





やっと雨が降ってきました。やれやれ、、、。
今年の夏は本当に暑かった。
私は冬より夏の方が基本的には好きですが、
ちょっと動いただけで滝のように流れる汗にはうんざりさせられた今年の夏でありました。

涼しくなってくれれば、ダグの皮膚の状態も良くなるだろうし、
待ち焦がれた秋という感じです。

昨年に比べれば皮膚自体はずいぶん健康的ですが、
暑さのせいか抜け毛がひどいのと、発疹も多々あり、
痒そうにしている姿はほんとにかわいそうでした。
明日は最高気温が20℃?って、ほんまかいなという感じですが、
そうなれば皮膚も休まって、痒いのも治まるはずです。

最高気温が20℃くらいと聞いて、
「やっぱクロワッサン作りたい!」と思うのですが、
そんな元気があるかどうか、、、(汗;)
これからなんぼでもすずしくなるから我慢するか。(笑)



今日はまたオーブンレンジでカンパを焼いてみました。

100923b.jpg

ハード系のパンはオーブンレンジではいまいちか?
スチームが弱い?
クープがあんまり開かんかった。
オーブンレンジの設定に時間かかりすぎて過発酵気味やったんかもしれんけど。
まあ、なんとなく焼けるということがわかったので、よしとするか。




スポンサーサイト
