暑さ寒さも彼岸まで

  • Day:2010.09.22 11:52
  • Cat:日記

ぐわぁ~、、、、、もう暑すぎます。
夜はさすがに涼しくなってきましたが、
昼間の暑さったら尋常じゃありません。
暑さ寒さも彼岸まで、、、
明日からお天気が悪くなり、最高気温、最低気温ともにぐっと下がる、、、との予報。
とにかく予報に期待しているぼくです。


もうダレダレのぼくです。

100920d2.jpg



とうちゃんが使っていた敷き布団、、、
ぼくがホリホリしちゃって、穴が開いてしまいました。
捨てるのももったいないし、カバーを作ってぼくの寝床にしてくれそうなかあちゃんですが、
いつになったら形になるのやら、、、。
ぼくはこのままでもいいですけれどね。





暑さは今日までとのこと、、、
なんとかたのんます!って感じ。
涼しくなったら夏の疲れがどっときそうやけどね。

夜涼しくなってきたので、パン作りに励む今日この頃。

こちらは先週焼いたチョコカンパ

100916cb.jpg

南部小麦とルヴァンリキッドで、チョコ、マカダミアナッツが入っています。
これは年末使えそうです。

で、、、強力助っ人登場!?
ずっと前からhideさんが電子レンジを買い換えたくてうずうずしていたのだけれど、
(古い電子レンジはもう13年ほど使ってました)
私はどれがいいのか選びきれなくて、ぐずぐずしてたら、
しびれを切らせて「ぽちっ」っとされてしまったのだ。(爆)
関西人だからね、値引率の一番良い、お買い得商品です。(笑)
機能も最上級だったっけ、、、?<よくわかってないわらひ。

100921o-bun.jpg


重くて、運びきれませんでした。(汗;)

昨日hideさんにセッティングしてもらい、
せっかくだからと昨夜仕込んだホシノの山食を焼いてみました。

100921b.jpg

スチームいい感じです。
ガスオーブンで石焼きするより良いかもしれない。
(ガスオーブンもオーバーホールしたほうがいいんやけどね。)
なんといっても、庫内のライトがついてるんで、
釜伸び具合がチェックできてうれしい。
ガスオーブンのライトはもう長い間切れっぱなしなのだ。(汗;)

あとは味ですね。

こちらのオーブンレンジも年末活躍してくれそうです。(^_^)v

スポンサーサイト
