夏バテな二人、、、

  • Day:2010.09.08 00:01
  • Cat:日記

もう九月だっていうのに、毎日毎日、うだるような暑さが続いています。
夜も暑くて、辛いのね。

ぼくもかあちゃんも夏バテです。

あ、ぼくよりかあちゃんの方が辛そうですけど。
でも、なんとか低空飛行でがんばってるぼくらです。


みなさん、お変わりありませんか?



100906g2.jpg

夏バテにはこれでしょ!!
って、ぼくの顔ほどの大きなゴーヤが届きました。
ぼくのごはんにもちょろっと入っています。(^_^;)

かあちゃんはやっとお休みがもらえて、三連休なんだって。
いっしょにだらだらしてま~す!!(-。-;)





パンを作るのも億劫なほど、毎日暑いです。
って、全国的に暑いらしいので、今更暑い暑いと言わなくてもいいって?(笑)

これはもういつ焼いたんだかわかんない、、、
かぼちゃ入りの山食と、巻が強すぎたロールパン、、、(汗;)

ふかふかでおいしかった。

100904b.jpg

「今年の八月は週3しか働かないもんね」と豪語してたのに、
蓋を開ければいつも通りのシフトで、
予定していた代わりの大学生たちは知らぬ間におっさんたちに取られてしまった私で、
その上、その大学生たちが遊びに出かける代わりに、
シフトを増やされ、、、
お人好しにもほどがあると、自分で自分が哀れであった、、、。(涙)

へろへろになっている私を気遣って、
店長がやりくりして三連休を作ってくれました。

休みになったら、な~んにもしないで、一日中本でも読んでよ!
と思っていたけれど、なかなかそうもできず。
今日はダグを洗って、さっぱりするのが関の山でありました。


今晩やっと、パンを焼く気になり、さっき生地を仕込みました。
一晩冷蔵庫でおねんねです。

台風が近づいているようですが、台風が去ってもまだしばらく暑いらしい。
夜涼しくなるのは一週間後だと予報では言ってましたね。
庭の花たちもなんとなく暑さで全滅?(; ;)
あ、オールドローズと、プルメリアだけとっても元気で、
また花が次々と咲き始めています。

早く涼しくな~れ!!


スポンサーサイト
