ひとりランチ

ううう、、、暑いですね。(-。-;)
いつまでこんなに暑いんだか、、、。

エアコンなしでは暮らせないぼくです。^_^;

この頃、かあちゃん、ひとりで美味しそうなランチを作っています。

なんでも今月から美味しい野菜が届くようになり、
いろいろアイデアが浮かぶんだそうな、、、。

「何か落ちてこないかな~~~」と、、、
そんなかあちゃんにへばりつくぼくでした。

100818d1.jpg


今年はこんなに暑いのに、とっても元気なぼくですねん。
目ぢからすごいっしょ!!(`_´)
このところ湿気が多いので、ちょっと消化力が落ちてるみたいと、
毎日これ!乳酸菌パウダーで、歯磨きしてもらってます。
そしたら、う◯ちも良くなってきたし、元気なんですぅ。

かあちゃんは「元気すぎて困る」と言ってます。
贅沢な!!(-.-#)






今月から、知り合いの紹介で美味しい無農薬野菜が届くようになりました。
なんと!御前崎で作ってらっしゃって、毎週車で届けてくれます。
いつもた~くさん入っているし、どれも美味しそうなので、創作意欲がわくのだ!



今日はエンサイと茄子のオイル漬けその他諸々スパゲッティ。
その他諸々は、ドライトマトとベーコン、アンチョビです。
味付けはオリーブオイルと塩こしょうだけ。

100818hg.jpg


茄子のオイル漬けはいつも参考にさせてもらっているばーさんがじーさんに作る食卓から、、、
100806nasuo.jpg

ちょうど10日ほどまえに仕込んでおいたやつです。
今はもっとなじんだ感じになってます。
これ、おいしいの!!
この間カレーにも入れてみた。(爆)
アクセントになって味に深みが出ます。
たぶんパンに載せるだけでも美味しいと思う。

いやぁ~、、、農薬のことを心配しないで、安心して食べられるって幸せですね。


今日のパン、、、

焦げてしもた、、、。(T.T)
「ちん!」と焼き上がった音に気がつかなくて、、、
もう暑さでぼけぼけですねん。

100818b.jpg


ちょっとホシノくんと南部小麦さんにがんばってもらっている今日この頃なんですが、
これはホシノくんとはるゆたかさんで作りました。

さすがのhideさんも夏ばて?
もう弁当が食べきれないのか?
「お弁当はサンドイッチ」がええらしい。
ま、こっちは山食の練習になるんで、ちょうどええのですが。

今晩はホシノくんと南部小麦さんでまた仕込みます。(^_^)v








スポンサーサイト
