ぐっすり~

  • Day:2010.08.12 13:28
  • Cat:日記

お昼前から土砂降りです。
台風の影響らしい。

ちょっと涼しくなって、よく眠れます。

100812d.jpg


このまま、そお~~~~~っとしておいてください。





一歩ずつ、、、

この間作ったルヴァンリキッドの山食は、見た目はとっても上手く焼けたのだけれど、
味が、どうも気に入らなくて、、、

昨夜、オーバーナイトの冷蔵発酵で作るべく、再び生地を仕込みました。
万が一、固く焼き上がっても大丈夫なように無塩バターを仕込みました。^_^;


結果、、、、
100812b1.jpg


山が、、、、くっついてしまった(T_T)
二山にしたつもりなのに、、、。

というか、やっぱり一次発酵が待ちすぎやん~、、、わらひ。

釜伸びほとんどしてないし、
課題はた~くさん山積みなんやけど、、、

中身は、、、
100812b2.jpg

まぁまぁ、、、これならサンドイッチにできそう。

味は、、、




むほほ、、、良い感じじゃ!!
粉の香りが強く出て、おいしいじょ!!
バターを入れたので、焼き色もきれいだし。


次回は機械でさくっと捏ねた方がよいかもな~。
オーバーナイトのときは、捏ねすぎはだめなのかもしれない。
グルテン膜できなくてもええんよね、、、、きっと。

はぁ~、粉と酵母の種類によって、捏ね上がりの感じが違うんで、
その辺をマスターせんと、、、、。

今日の粉ははるゆたかブレンド使いました。

