ぼちぼち

  • Day:2010.07.31 16:02
  • Cat:日記

「ぼちぼち散髪せんとあかんな~」、、、、
と、かあちゃん。

この時期の散髪は暑くてつらい。
ついでに爪も伸びてる。
が、、、

「ダグと格闘することになるし、汗だくになるしな~、、、」と
やる気がないかあちゃん。(-。-;)

歩く度に「カチカチ」「コツコツ」と音がしてますけどね、、、

ついでにこの暑さで、ぼくもやる気がないです。

100731d1.jpg

まだまだ暑さはこれからもつづきそうで、、、。
みなさんもご自愛くださいませ。





今日のパン

100731b.jpg

ルヴァンリキッド、クランベリー入りカンパーニュ。
粉は南部小麦で焼きました。
南部小麦でもここまで良い感じに焼けるようになり、
かなり満足しています。
粉が美味しい!

南部小麦にこだわる理由は、もちろんおいしいのと、
国産の小麦の中でもダントツで農薬使用量が少ないからです。
だからおいしいのかもしれないけれど。

いろんなレシピを、なるべく南部小麦で作れるようになりたいなと思っています。

100727b-2.jpg

こちらはこの間焼いたブドウ種、雑穀入りカンパーニュで作ったサンドイッチ。
真夜中にhideさんの朝ご飯用に作っています。(^_^;

怪しいイタリア産のチーズをはさんでみました。(笑)
ちょっと臭かったけれど、味はよかったイタリア産「タレッジョ」
濃厚なチーズでした。
スポンサーサイト
