あちち、、、

  • Day:2010.07.25 14:18
  • Cat:日記

毎日、毎日、暑いですね。
今年は特に暑い?
ぼくは適当に冷やして、適当に温めて、また適当に冷まして、、、しています。(^_^;)

これはちょっと冷えすぎたんで、温めてるところへかあちゃんが飛んできて、

「ダグ朗!!そんなとこで寝てたら熱中症で死にまっせ!!」

と、起こされたところ、、、。(-。-;)


100725d.jpg

この後、氷を囓って、また冷房の効いた部屋へ移動したぼくです。





いや、ほんまに暑い、、、。

とても昼日中にパンを焼く気になれず、
夕方から仕込んで、夜焼くことにしたのだが、
夜になってもキッチンの温度は30度以上ある。<冷房入れてへんし。(^_^;

ベンチタイム前に冷蔵庫に入れて生地を冷やしてから、
大理石の上でベンチタイムをとる。

今日はソフトなカンパーニュ。

100724b.jpg


先日食事中にお箸を噛んで、また前歯が危なくなってきたhideさんなので、
ハード系のパンはちょっとしばらく焼けそうにないのだ。
食べ物と間違えてお箸を囓るなんて、、、お疲れなのね。


おやつは、、、
チョコレート・コーヒーケーキ
真ん中にチーズとチョコのフィリングが入っています。

100725cake.jpg


冷やすとめっちゃおいしい!!


