ずるいよ!かあちゃん。


かあちゃんたら、このごろお行儀が悪いんだ。
パンを焼いてしばらく冷ましたら、すぐに小さく切って、ぱくぱく食べるの。
それもパソコンの前に座ってだよ~。
ちゃんとテーブルで食べなよ~!(-_-;)
、、、って、ぼくにはくれないのかな?


100714d.jpg

パンはぜったいくれません。
けちなかあちゃんです。





いやぁ~、、、この熱々をいただくのが幸せで、、、(^_^;

100714b2.jpg


やっとまともなカンパが焼けた!
ドライフルーツ入り。
最後に蒸気焼成の仕方を詳しく教えていただいたので、
クープもぱっくり!!満足です。
今まで庫内の保温温度が低かったのと、
蒸気をかけてから火を止めて待つ時間が短かったようで、
いまいちなクープだったようです。

あ~、、、もうちょっと仕上げ発酵待てたかも、、、。



こちらは先日パン教室で焼いてきたバタールをフレンチトーストにしたもの。

100714b1.jpg


二人で、朝ご飯にぺろりと食べてしまった、、、。
さすがに昼ご飯は食べられませんでした。(笑)
カロリーオーバーじゃん!!(^0^;)

なのに、、、おやつにはパウンドケーキを食べてしまった。
ブタ一直線じゃ。

100714cake.jpg


こちらは先日梅ジュースを作ったときに引き上げた梅をそのまま煮て、ジャム状にしたものを、
パウンドケーキの生地の中に入れて焼き上げました。
砂糖を白砂糖と甜菜糖半々にしたので、膨らみがいまいちですが、
こっくりとした甘さで、とってもおいしいですぅ。(^_^)v


スポンサーサイト
