たいくつ~、、、


こちらもとうとう毎日うっとうしいお天気になってきました。
湿度は高くてじとじとするし、ぼくの耳の中もじとじとしています。
毎日かあちゃんに身体と耳を拭いてもらっているぼくですが、
さっぱり洗ってもらいたい気分。
早く晴れないかな~。


100709-d2.jpg






昨日で2年と四ヶ月通ったパン教室のコースが終了しました。
お疲れ~!!\(^O^)/

最後はフランスパン、
バタールとタバチュールでした。

100711b.jpg

もうちょっとクープが、、、開いてほしかった、、、。

バタールの成形は難しい。
以前ホシノで作ったときはビギナーズラックっぽかったんだと、思い知った。(爆)
ま、これからですね。

外(クラスト)はぱりっと、中(クラム)はとってもソフトでおいしいです。
hideさんは「中は柔らかいねんな~」と。
売ってるフランスパンって中までパサパサというか、噛みきれなかったりとかするけれど、
自分で作ると中はしっとりしてるんだとわかった今日この頃です。

でも、クラストは日ごとに固くなるので、
やっぱりhideさんの歯には辛いとおもう。(; ;)
今晩はフレンチトーストにするべく下準備しておいて、
明日の朝、焼いて食べようかと思っています。
スポンサーサイト
