食べるな~!(T-T)




就寝前の散歩の帰り道、バッタを捕獲したロス、そのまま口の中に入れ玄関に入り、・・・その後、吟味(上の写真)・・・その後、部屋に運んで・・・イタブリナガラ(下の写真)タベタ・・・(T-T)・・・「食べるな~!!」


今日は仙人先生のところへ行ってきました。ずっと先生にはロスの経過を写真にとりメールで送っていました。それでお薬も切れるので一度診てもらいに行ったわけです。体重はちょっと減っていました。先生は「これくらいなら仕方ない」とのことでした。それでステロイドの内服薬は終わりになりました。ただ、まだ残っている腫瘍が鼻の穴や目から出てきているので、A先生の飲み薬はしばらく続けることになりました。

まあ、綺麗に治った方だということです。眼球はやっぱり「レンズまで綺麗に溶けた」ようです。ただ下手に残っていて外科的処置などを施さなくてよかったのが幸いだったみたいです。それに、なくなる途中で出血したりということもなかったし、不幸中の幸いだと・・・。「危ない橋を上手く渡ってこれた」感じみたいです。

まだ完治には時間がかかるみたい・・・。先生に駄目元で「泳ぐのはダメですよね?」と聞いてみたけれど「ダメだよ!細菌感染したらどうするの!」って・・・わかってたけれど、一応hideさんのために聞いただけですぅ。(;^_^A

今のところは順調かな・・・この後も立ち止まることなく、戻ることなく、完治を目指して欲しい。ロス!がんばれ!!

スポンサーサイト

Comment

ロスく~ん、順調に快復に向かっているようだね。頑張っていて偉いぞ~。
ちーちゃんはバッタに馬鹿にされているのかなぁ?見付けても捕れないんだよ。今度,バッタのとりを一緒にしてあげてね。
かなぶんさん、今年の夏は暑いから泳げないのは残念だけど,そんな話ができるようになってきたんですね。本当にほっとしました。
  • 2005/08/21 00:43
  • 結花とちーちゃん
  • URL
ありがとう!
結花さん、ずっとご心配をおかけしています、ありがとう!
なんとか良い方向に向いてるみたいです。あとは体重が戻って、体力がついたら・・・って、今も体力はありますけれどね・・・(笑)
ちーちゃんにバッタ採りを伝授できる日が来るといいなって思います。
  • 2005/08/21 19:52
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
昨夜家の中に蝉が入ってきたの。
壁やら天井やらあちこちにぶつかってルーの目の前に落ちたのでした。そしたらルーが「パクッ」とくわえたの。私はおもわず「ぎゃ~っ。やめてぇ~」と叫んでしまった。ルーが素直に口を開けたら、蝉がまたうるさく部屋の中を飛び回って大後悔でした……。ロスくんならスマートに捕まえてくれるんだろうなぁ。
  • 2005/08/23 14:52
  • YOKO
  • URL
おおぉ~、ルーちゃんもやるじゃん!!(笑)
あの部屋の中をブンブン飛び回るのって、恐ろしいよね。どこへ行くかわかんないところが耐えられない私です。

「スマートに捕まえてくれる」って、どんなのでしょう?ロスの場合はその場で完食・・・ってことになりますけれど・・・(汗;)
  • 2005/08/23 22:36
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
