こんな気持ち?

050622.jpg


*何年か前、長野のAさんからいただいたパフィオペディルム。毎年可愛がりすぎて、一度も花を咲かした事がなかったのです。いつも蕾のまま落ちてしまって・・・。ところがさっき、温室の下の段でこっそり咲いているのを発見!ほったらかしだったのに・・・うれしい!(*^o^*) 買い物に行った時、「窓辺が寂しくて、何か鉢花を買おうか」と悩んだんだけれど、結局買ってこなくてよかった!



最近、hideさんがダグに毒突いてるのには理由があります。
それはちょうど先々週の土曜日、私が留守の間のこと。いつも注文しているロスとダグのおやつとシャンプー、オイルが宅急便で届きました。hideさんはおやつは冷蔵庫に、シャンプーは周りのビニール袋をごみ箱に捨てて、テーブルの上に、オイルも冷蔵庫に仕舞ってくれました。そこまではよかったのです。だって、まさか荷物が入っていた段ボール箱をダグが食べるなんて思ってもみなかったのだから!

おそらく段ボールにはおやつの匂いがしっかり染みついていたのでしょう。hideさんが出かけた後、ダグは段ボール箱をテーブルから落としてプラスティックのベッドに持ち込んでガシガシ食べた模様・・・。私が帰った時には段ボール箱が半分の大きさに減っていました。「あらららら・・・食べられちゃったのね。(ToT)

しかし・・・「まさか」と思っていたものを食べられた時の気持ちは私が一番良く知っているわけで、帰宅したhideさんにはごく普通に「段ボール箱食べられてたよ」と言ってあげました。(笑)その後のhideさんの気持ちというのはいつも私が味わうものと同じであったようで、「まさか!」というのと「なんで?」というのと「ほんまにアホやな・・・(誰が?)」という感じでした。

ダグのお腹は・・・こんなものでどうにかなるような柔なお腹ではありませんの。ちゃ~んとすべてお尻から出てきました。(消化して)

それからというもの、ダグが台所を物色したり、テーブルの上のものをチェックしたりするとhideさんはキッチンからダグのフードボールを持ってきてその中に食べ残した(?)段ボール箱を入れて「ダグはこれがええんやろ?、はい、これ食べ!」とダグに差し出すのです。最初のうちは「まあ、腹が立っていたのね」と思っていたけれど、ことあるごとにあんまりしつこくやるのでダグも「ぼくちんはそんなのいらないもんね、とうちゃん!」と逃げ回る始末。見かねて食べ残した段ボール箱は片づけました。それで段ボール箱を片づけた後も、しばらくダグに毒突いていたhideさんなのでありました。ね、ね、腹立つでしょ?いつもはそれに輪をかけて「ちゃんと仕舞っておかないからだ!」とだれかに責められてダブルパンチなんだからね!!少しは私の気持ちもわかったかしら?・・・ってそんな気持ちわかってどうするって?(^-^;
スポンサーサイト

Comment

Re.こんな気持ち?
どうも、saboママです。
ダンボールを、食べるダグちんは、びっくりだけど、
お金それも、お札(千円)を、食べてしまうケビンより、かわいいです。
実は、この兄弟の、前世は、「やぎ」か「ひつじ」かと思うときが、あります(^.^)。
  • 2005/06/23 21:51
  • saboママ
  • URL
  • Edit
紙だけじゃな~い!
たしかに「お札」よりはかわいいかもしれないけれど、食べる量がすごいので、とても「かわいい」とは言えません。(涙)
その上ダグはビニール類も好きだし・・・そういう場合は前世はなにになるんでしょうね?
  • 2005/06/23 23:39
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
