すっきり!

  • Day:2010.06.28 13:30
  • Cat:日記
今日は久々にお日様に会えました。
洗ってもらったよぉ~ん!
すっきり、さっぱり!!

100628d1.jpg

かあちゃんたらひどいんだ。(`_´)
「このごろダグったら、犬臭いわぁ~」って。
雨の日レインコートを着るようになったから、、、、
だとかあちゃんは考えてるらしい。
今まで雨の日は濡れるに任せていたので、
散歩から帰ったらタオルで拭いてもらっていたのね。
そうしたら、ま、汚れも少しはとれていたわけです。
でもレインコートだと身体は濡れなくて、汚れも落ちないので、
どんどん汚れはたまっていっていたわけです。

「レインコートも善し悪しやわ~」と言うかあちゃんに、
とうちゃんが
「ま、犬なんやし、犬臭くてもええんちがうん?」って。
とうちゃんはぼくが元気なのがよほどうれしいみたいです。(^。^)





はぁ~、、、晴れの日は忙しい。
朝から昨夜仕込んでおいたぶどう種のパンを二次発酵させてるあいだに、
洗濯して、ダグの布団も人間の布団も干して。買い物行って、
帰ってきて、焼成させたら、ダグ洗って、、、。
乾かして、昼ご飯。(^_^;

昼ご飯は、昨日の残りのラタトゥイユに焼きたてのドライフルーツ入りカンパを。
あぁ~、、、太る、、、。
が、めっちゃ美味しい。

100628b.jpg


ただ今、先日冷凍保存しておいたルヴァンリキッドを一部解凍して、
新たに水と粉を足して、元種作っております。

昨日はこんなもん。

100627r.jpg

が、、、今日は、、、

100628r.jpg

爆発してしまった、、、(^◇^;)やばい、、、。
こんなに膨れるとはおもってなくて、、、。
もっと大きな入れ物に作れば良かった。
この間はボールに作っていたから、どれくらい膨らんでるのか把握できてなかったのだ。
まだまだあふれそうなんで、大きなボールに入れて、ボールにラップして、
発酵を待っています。

でも、こんなに元気だと、良いパンが焼けそう。
むふふ、、、楽しみじゃ!



