散歩はなんとか。

毎日雨ですね。
でも毎日お昼過ぎから雨があがり、
お日様も出て、
夕方の散歩はなんとか行けてる今日この頃。

100621d1.jpg

晴れるとむっと暑くなりますね~。

100621d2.jpg

雨上がりの草むらに入っても、足の裏が痒くならなくなったぼくです。
靴ももう履いてないし~。(^_^)v

明日は暑くなりそうだって!(^0^;)





パンを焼かない日

昨日、ルヴァンリキッドで「ヴイエノワーズ ショコラ」を焼いたので、
今日はお休み。^_^;

パンを焼かへんかったら、めっちゃのんびりする~。
毎日夜に土砂降りになるもんで、湿度で身体の関節が緩みっぱなし。
すごくだるいんよね。
でも、ヨガのおかげで昨年よりは体調はずっと良いのだ!
ちょっとやばそう?と思ったら、時間を見つけてリラックスポーズしたり、
ちょっと関節の調節をしたりできるようになったのも大きい。

が、調節できないのが、ダグのう◯ち。(^m^;)
雨が降ったりやんだりで、思うようにう◯ちできないのか?
昨夜バイトから帰ったらトイレ(人用)の前にう◯ちが盛ってあった!(○_○)
「ぼくもここでしたいんですけど、、、」って感じ?(笑)
うちはダグの足のことがあり、フローリングにビニールシートが敷き詰めてあるから、
う◯ちくらいやったら許されます。
歳を重ねると、排泄は不規則になるんやろか~、、、。

ロスが9歳の時は、、、
丁度今頃発病して、余命いくばくもないらしい、、、という感じやったから、
老犬の勉強もしないまま逝ってしまったしな~。
老犬はダグが初めてってことか、、、。
「老犬との暮らし方」みたいな本はけっこう出版されてる今日この頃。
ちょっと勉強せんとあかんかも~。

まあ、老犬なんて言うたらダグが怒るよな。
まだまだ見た目も若いし。^_^;



う◯ち話の後でなんですが、、、(__;)



ヴイエノワーズ ショコラ どす。
卵やバターがたっぷり入って、チョコチップも入ってます。
おやつにちょうど良いんです。

100622b.jpg

二回目挑戦。
レシピではフランスパン用粉のトラディショナルを使うんですが、
今回は南部小麦のテリア特号使用。
やっぱり国産小麦にこだわりたいし、
テリア特号はタンパク質や灰分がトラディショナルと同じようなので試してみたんです。
でもやっぱり水分が多めだったようで、ちょっとダレ気味。
味はトラディショナルよりおいしい!
なんとかルヴァンリキッドと南部小麦の組み合わせをマスターしたいもんです。

はぁ~、今日は涼しかったので、クロワッサンでも仕込んでおけばよかったと、
後悔しきり、、、。
でもパンだらけになるしなぁ~。
クロワッサンはまたの機会に、、、。




スポンサーサイト
