寝過ごした!

  • Day:2010.05.30 18:48
  • Cat:日記

今日はまたひんやり涼しい一日でした。
涼しいので、海まで散歩に行こうかと思っていたんだけれど、
心地よくお昼寝していたら、散歩の時間を過ぎてしまっていた!(^_^;
ぼくはご飯の時間が決まってるので<自分で勝手に決めてます。
その時間が迫っていると、ゆっくり散歩に行けません。

だから今日は公園だけにしておきました。(-。-;)

散歩よりご飯優先のぼくです。(^_-)-☆





散歩の時間になってもダグはすやすや気持ちよさそうに寝ている。
起こすのもなんやし、と思って放っておいたら、
半時間ほど遅れて、お目覚め、、、。

「げぇ~!なんで起こしてくれなかったのさ~!!」と言うのかと思いきや、
「さっさと公園一周して、ごはんにしましょう」と。(笑)
お腹が減っていたらしい。
ま、私は朝から溝ばらい(町内の草刈り)でお疲れモードやったから、助かった。^_^;


今日は溝ばらいの後一次発酵が終わるように生地を昨晩仕込んでおいた。
ホシノ天然酵母+はるゆたかブレンド+ミューズリー入り、雑穀カンパ。

100530b.jpg

この間教室で習ったペイザンというイタリアのパンらしい。
が、油脂がたっぷり入るので、普段にはちょっと、、、と思って、
油脂抜きで、仕上げ発酵後ミューズリーを表面にくっつけるのもやめて焼いてみた。
焼き上げたあと、ミューズリーがはがれてもったいなかったんやもん。(^0^;)
普段ならこれで十分やん!

粉を変えるだけで、クープの開き具合とか焼き色とかも変わるんやね、、、。
・・・って、何を今さら、、、?


昨日のチーズ入りカンパはおいしかった!!
とうちゃんも気に入った様子。
今日のもおいしいやろか、、、。

スポンサーサイト
