雨降ってないし、、、(怒)

  • Day:2010.05.26 11:48
  • Cat:日記
ぴんぽーん!宅急便で~す!!


ぼくの荷物が届いたらしい。
かあちゃんが「ダグのんやでぇ~」って言ってる。
でも美味しそうな臭いはしないし。(・O・;

がさごそ箱から出してきたのは「レインコート」とか言うヤツ。

か:「ちょっと着てみ~」
だ:「やだよぉ~、暑そうじゃん!」
か:「これから雨の日に着るねん!」
だ:「今日は雨降ってませんけど!!!」

が、、、、無理矢理着せられる。

100526d1.jpg

どうよ?

100526d2.jpg

か:「ちょっとでかかったかな~、あんた、背丈は長いけど、身体細いし、むずかしいわ~」
だ:「ま、いいんじゃないの?」

これが今年の誕生日プレゼントだっていうところが、ぼくは納得いきません。( -_-)






あと一週間で9歳を迎えるダグです。
ロスが亡くなってから健康を崩してしまいましたが、やっと年相応に元気になってきました。
少々の雨の日ならがんがんいつものコースを散歩に行こうとするので、
(今まではそんなことはしなかったのです)
こりゃ、どう考えてもレインコートがいるわ~、、、と、
遅ればせながらレインコートを買ってあげることになりました。
これからの梅雨の季節は必需品になりそうです。

次は私のかっぱが欲しい、、、(-_-)<私も濡れるんですけど、、、


話は変わって、先日ヨガの先生が遊びに来てくれました。
そのときに作った「モカ・チーズケーキ」

100524cake.jpg

もうちょっと冷やしてからお出しすればよかった、、、ごめんなさい。
冷やした方がおいしかったもんで、、、(^_^;


こちらは白神こだま酵母で作ったパンをお友達が送ってきてくれて、
(ありがとう~!!)
うちでサンドイッチにしたものです。

100526b.jpg

おいしかった~!!
白神こだま酵母で作ったパンはサンドイッチに合います。
生地がとってもしっとりしてるからだと思うけれど。

手作りパンをいただくのって、じつはけっこううれしいもんなんです。
いつも自分で作ったモノばかりだもんね。(-。-;)
ありがとうございました。


スポンサーサイト
