ちょっとずれてるぼくんちのGW

  • Day:2010.05.15 14:00
  • Cat:日記
おひさしぶりですね。
先週の日曜日からイベント続きで、ぼくんちは忙しかったんです。

まず、先週の日曜日は全猟の品評会へ、
富士ヶ嶺まで行ってきました。

おともだちのレノちゃんの弟、ウィローくんが出場しました。
みごと!若犬の部総合優勝!!!!!!!!!
すごいね。
これで二年連続なもんで、来年はチャンピオンめざして、がんばってください。

で、、、、そのときの写真はた~くさんお友達の顔が写ってるので、とばして~。(^_^;

この日は暑くもなく、寒くもなく、良いお天気で、富士山もきれいでした。

とうちゃんと、、、
100509hd.jpg


くつろぐぼくです。

100509d2.jpg


で、日をおきまして
木曜日には、ぼくの弟Kevinくんが遊びに来てくれました。
ぼくの家に来てくれるのは4年ぶりです。


これはKevinくん

100513k1.jpg


こっちはぼく

100513d2.jpg

横顔が似ていますね。

みんなで御前崎ロングビーチと、マリンパークへ行きました。

100513d1.jpg

マリンパークはぼくのお気に入り。
平日はほとんど人もいなくて、貸し切り~!!
かあちゃんに「またつれてきてね」と言っときました。

で、昨日からとうちゃんはお休みを利用して、テラスのウッドデッキを修理中です。

100514d1.jpg


これって、どうすんの?

100514d3.jpg

ぼくは結局降りられませんでした。
だって、ぐらぐらするんだもん。
それに高いし、、、。

しばらくお庭には出られそうにありません。

とうちゃん、早く直してね!!





ちと、がんばりすぎた、、、一週間でした。

富士ヶ嶺に持って行ったケーキ:チーズチョコレート・コーヒーケーキ

100508c.jpg

Kevinくんちのためにご用意したチーズケーキ:モカチーズケーキ
カットする前に写真を撮るのを忘れました。(^0^;)
外側はオレオクッキーとヘーゼルナッツでできています。
これがまたアメリカンな感じでおいしかった!!

100513cake.jpg

二つのケーキはこちらのレシピ
ニューヨークスタイルのチーズケーキとコーヒーケーキ

この本最高!!(爆)
どれもむっちゃおいしい!!

私はチーズケーキが大好き!!
お客様の意向を聞かずに、独断と偏見でおもてなしケーキは「チーズケーキ」の場合が多い。(爆)
チーズケーキ嫌いの方はあらかじめ申し出てくださいまし。<念のため。(笑)


ここんところ「ホシノ天然酵母+モルトパウダー+南部小麦」のフランスパンにはまりつつあります。
クープがきれいに開くと気持ちいい!(爆)

100512b1.jpg

エピはちょっと成形の仕方がまちがってるらしいのだが、
どうやったらええのかようわからん。
明日パン教室なので、先生に聞いてみるつもり。

100515b2.jpg

今日はこちら、クランベリーとクリームチーズ入りです。
これはまたおいしい!!

この生地、めっさうまい!!
ちょっとやみつきになりそうやん。
焼き色とか、もちろんクープももっと開いて欲しいし、
しばらくがんばってみようと思いますぅ。(^_^;

