やっと、、、

  • Day:2010.04.07 09:28
  • Cat:日記

昨日はやっと春らしい、ぽかぽかしたお天気でしたね。


100406d1.jpg


かあちゃんは暖かくて、喜んでました。
僕はちょっと暑かった、、、。(^_^;)

今のうちにと午前中シャンプーされました。
この頃ちょっと身体が痒かったもんで。
おまけに黄砂とかいうやつのせいか?
けっこうどろこんこだったらしい。
とうちゃんには「アニマル臭い」って言われてたし。(`ヘ´)
洗ってもらったらすっきりふさふさ、真っ白になりました。
かあちゃん、ありがとね。





昨日は朝からパウンドケーキ焼いて、
ダグを洗って、、、大忙しやった。(@_@;)

パウンドケーキは、一昨日できあがった甘夏ジャムを使って、
白砂糖の代わりに甜菜糖を使ったチョコレートマーブル仕立て。

甘夏ジャムはパンにつけたりして食べないので、どんどん何かに活用しないといけないわけで。
これは我が家にとっては副産物。
本命は今年もつくったオレンジピール。
これで今年もオレンジブレッドたくさん作れるわ~。

100406c.jpg

白砂糖は身体に悪いということで、お料理、パンには甜菜糖を使っているんやけど、
ケーキには使ったことがなかったのね。
でも、やっぱり焼き菓子食べたい、、、ってことで、
あんまり膨れんでもええし、作ってみよ!と、挑戦!!!
できあがりは思っていた以上に膨らんでくれました~。(^_^)v
昨日は時間がなかったので、卵も共立てにしたけれど、別立てにしたら、もっと膨らむかも。

なのに、、、、
バイトから帰って一緒に食べようと二切れ一緒にお皿に盛っておいたら、
二切れとも誰かが食べて、お皿とコップがシンクに!!!
私は「「一切れ残しといてや!!」って言うて出かけたのに、、、(T_T)
ほんまに人の話、ぜんぜん聞いてへんねんから!!!(-_-#)
昨夜はぶーたれたった!!!

ま、気を取り直して、今日もパン作りに励みます。(笑)

スポンサーサイト
