ねむぅ~

  • Day:2010.03.31 09:46
  • Cat:日記

このところぼくに毎朝6時半に起こされて、
かあちゃんは「眠い、眠い、、、」とぼやいています。
かあちゃんはお仕事のある日は夜がおそいので、
あんまり早よから起こすのは気が引けるんですが、
日が昇ると、どうにも我慢できなくなる今日この頃のぼくです。

でもね、早起きするようになって、かあちゃん考えました。
散歩から帰ってきて、僕がご飯を食べた後、
「朝ヨガ」を思いついたらしい。
「これなら三日坊主にならずに続けられそう~♪」

ほらね、早起きしてよかったじゃん!!(^_^)v
が、やっぱり眠いらしい、、、(=m=)


100330d1.jpg

明日からお天気が悪くなるらしいよ。
また雨ばっかりだと嫌だね。




月曜日に焼いたこだま酵母のライ麦入り山食

 100329b.jpg

なんかこじんまりとした釜伸びで、、、
そのままとうちゃんのお弁当のサンドイッチに変わる。

気を取り直して、ホシノ天然酵母で山食の生地を仕込む。
オーバーナイト、発泡スチロールの庫内は20度から、23度くらい。
朝10時頃一次発酵完了。
ベンチタイム、成形、二次発酵(一時間半くらい)、焼成。

100330b.jpg


こちらも
「そんな遠慮せんでも、もうちょっとぐぐっと伸びはったらええのに、、、」状態。

山食は苦手じゃ、、、。(-。-;)
一次発酵は上手くいってると思うのだけれど、
二次発酵がいまいちなんよね。
もうひとつ一斤型を購入したら、時間差で焼いてみて、
よりよい発酵完了状態を習得しようと目論んでいる。(^_^;

今朝は、昨日作ったいちごジャムをのせていただきました。
おいしかったわん!(^_^)b

スポンサーサイト
