留守番

今日はかあちゃんはお出かけでした。
この頃ぼくがお利口に留守番できるようになったのをいいことに、
ちょこちょこ出かけていませんか?

いつも
「愛しているよ、ダグ」
って言って出かけるかあちゃんです。

こう言ってもらうと、ちょっと安心する僕です。^_^;
といっても、今日は二階で夜勤明けのとうちゃんが寝てたんで、
一人で留守番というわけではなかったのですけれどね。えへへ、、、。

今までは、、、
とうちゃんが寝ていても、かあちゃんが出かけるとぴーぴー泣いてたんですが、
この頃は泣かなくなったぼくなんです。
だって、かあちゃんが
「ダグは大丈夫なんだよ、ちゃんと一人で留守番できるんだよ」
「愛しているよ、ダグ」
って、おまじないしてくれるから。





で、かあちゃんはどこへ行っていたかというと、、、
パン教室の先生がやってるパン屋さんへ行ってきました。
「わがままパン屋さん」というネーミングだけに、
週に三日しか開いてなくて、
なかなかお邪魔する機会がなかったのだけれど、
なんとなく、「今日行かなきゃ!」と重い腰を上げて出かけました。

先生のところで買ったパン

100316p.jpg

ほかにもあったのですが、
買って帰って早々にとうちゃんと私の口に入ってしまって、、、(^0^;)
イーストのパンですが、南部小麦を使っていて、
柔らかくてとってもおいしかったです。
取り合いになるだろうと予想された「くるみあんぱん」はちゃんと二つ買ってきました。(爆)

お教室ではなかなかゆっくりお話しできないのですが、
今日はいろいろお話しできて、勉強にもなり、楽しかったです。
おまけにホシノ天然酵母のレシピ本までお借りしてしまった!
ネットではホシノのハード系のパンが流行り?で、
なかなかソフト系のパンのレシピがないのだけれど、
ちょうどソフト系のレシピばかり載ってる本をお持ちだったので、
貸してくださったのでした。<ありがとうございました。

うちはとうちゃんが歯が丈夫でないので
(ウインドやらスノーボードで顔面強打して、歯を折ったりしている)
ハード系のパンは苦手なんです。(笑)

早速ホシノの種を起こしました。
明後日にはレシピから何か焼けそうです。
楽しみ!

スポンサーサイト
