春の嵐

  • Day:2010.03.10 10:09
  • Cat:日記
昨日は強い風と雨の一日で、雨の合間に散歩はなんとか行けましたけれど、
あまりの風の強さに途中で「帰ろうよ~」とUターンしようとしたぼくでした。
かあちゃんが「大丈夫だよ、行っとこ!!」って引っ張っていくので、
仕方なくついて行ったのでした。

今日もまだ雨降ってます。
天気予報はずれてません?
もう寝るしかないですね。

100310d.jpg

寝ているのをいいことに、
「せっかく生えそろってきたのにもったいないけど、脚のところがぼさぼさやし、
アンダーコートとっときますか」と、
かあちゃんが櫛を入れています。ぶーぶー




100310b.jpg

だぁー、、、、失敗、、、、(T.T)
ホシノの山食。
昨夜冷え込んできていたので、いつもよりちょっと温かめにして一次発酵させたのです。
朝起きたら、膨らみすぎてて、過発酵状態、、、(号泣)
もっと早起きしたらよかった、、、(; ;)
いや、過保護はいかんってことか、、、。
だいたいせっかちなんがあかんのよね~。


で、、、、二次発酵は早めに切り上げ、焼成したらこんな感じになった。
釜伸びは一応少ししてるし、「鳴き」もした。
焼いてる最中、良い香りもしてたし、、、(*_*)
ってことは、いつも一次発酵が短いってことかい?
はぁ~、、、やっぱ一次発酵はもうちょっと長めに、
二次発酵は早めに切り上げなあかんっちゅうことやね。とほほ、、、。

ほんまに発酵の見極めって難しい。
はよ暖かくならへんかな~、そうしたらこんなに悩まんでもええのに、、、。

朝一で焼き上がったので、すぐに食べたかったけど、
さっき朝ご飯食べたとこやし。^_^;
明日はヨガで、パンは休みの日やし、仕込みはあきらめよ。
また木曜日の夕方仕込んでみます。

こういう失敗作が続くと、hideさんのお弁当がサンドイッチばっかりになる。(爆)
ま、彼は弁当代が浮くのでサンドイッチが続いても平気らしい。
が、サンドイッチのネタに困る今日この頃、、、
すまんのぉ~毎日卵サンドとミックスサンドばかりで。m(__)m





スポンサーサイト
