ロスたちもごちそう


今日は久々にお肉でご飯を作ってあげようと、近所の精肉店に行ったら、欲しかった地鶏のもも肉が売り切れで胸肉しかなくて「どうしようか?」と迷っていたんだけれど、ふと隣のケースをのぞいたら「生ラム肉」が売ってたのです。仙人先生から「肉類ならラム肉か地鶏」と言われていたので「よっしゃ~!奮発してラム肉いっとこ~!!」と、一日分をげっとしました。

が、・・・どうやってあげたらいいのか?ご飯と一緒に煮込んだら強烈に臭くなりそうな予感・・・。(´ヘ`;)それで、迷わずラム肉をわんこにあげてる友達に電話して相談しました。(^O^; ローストするか、さっとお湯にくぐらせるか・・・と薦められ、なんとなくローストすることにしました。フライパンで油は引かずにそのままロースト・・・ぜんぜん臭くな~い!!(笑)むちゃくちゃおいししそうな匂いがしてる!!わらひも食べてみたい!!・・・という誘惑に負けることなく、ロスたちのおじやの上に「冷ましてから」のせてあげました。ふたりともあっというまに肉だけ食べちゃって・・・肉汁もおじやにかけたので、「ブヒブヒ」鼻を鳴らしながら食べてました。

ラム肉もたまにはいいかもぉ~。今度はもうちょっとたくさん買ってきて、わらひもたべてみようっと!(爆)
スポンサーサイト

Comment

素敵の匂い!!
豪華ですね!!うらやましい!!あぽさんも涎をたらして読んでますよ。(実は私も・・・)
ロス君よかったですね!!一安心とまではいかないかもしれないけど
回復にタッチできそうな感じですね。
ロス君のバンダナ姿何とかカリヴィア(よくわかんなくてごめんなさい)のジョニーデップに似てかっこい~~っって思いました。
意味の解らないたとえでごめんなさい。
  • 2005/08/16 09:25
  • yoriko
  • URL
パイレーツ・オブ・カリビアン
yorikoさん、ありがとう!

ラム肉って、アレルギーになりにくいお肉なんで、けっこう上げてる人いるみたいですね。今朝は昨日の残りをあげたのですが、やっぱり少し匂いが回っていて想像していたラムの匂いがしました。(爆)

ジョニー・デップの映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン」ですね。(^_^) たしかに映画の中のジョニー・デップのようにロスも痩せて彫り深くなってそれっぽいかもぉ~。(^o^;
映画は完璧に子供向けで、わらひは途中で何度も寝てしまいそうになりました。(爆)
  • 2005/08/16 10:53
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
