貴重な晴れ間

  • Day:2010.03.01 13:49
  • Cat:日記
かあちゃんは、昨夜またパンを仕込んで、
朝から型に入れて寝かせて(二次発酵)、
その間に僕を洗ってくれました。
シャンプーし終わったらちょうど発酵も終わり、
オーブンを温めて焼いてました。
忙しいかあちゃんです。

久々のシャンプーだったから、
シャンプー嫌いの僕もさすがに身体が痒くて、
泡立てた石けんで背中をごしごしされるのがうれしくて、
しっぽをぶんぶん回しました。
かあちゃんが「そんな回したらせっけん飛ぶやんか~」
とうれしそうでした。

今はソファーで爆睡中です。
100301d1.jpg

そういえば、今日から三月ですね。
ぼくにとっては、とくにどうってことないですけれど。
今週はお天気が悪いそうです。ぶーぶー
「季節の変わり目やし、しゃーないなぁ~」
と、かあちゃんが言ってました。



100301b.jpg

昨夜仕込んだホシノの山食。
今日はまぁまぁのできやな。(^o^)
だんだん納得のラインに近づいてきているような、、、<あくまで希望。

明日にはライ麦パンの中種を仕込むつもりで、パンだらけになりやねんけれど、、、。
このホシノの山食、ほんまにおいしいんですわ。
私はもともとシンプルなパンはそんなに好きではないねんけれど、
これは毎日食べたい気分。
いろいろホシノのパンをぐぐったら、み~んな山食ばっかり作ってはって、
「なんでやねん!もっとドライフルーツとか、チーズとかクルミ入ったレシピないんかいな!!」
と思っていたけれど、毎日、みんなが焼く理由がわかる気がする。
これにバターのせてトーストしただけで、幸せな気分になるねん。
むふふ、、、今すぐカットしてトーストしたいわぁ~。(爆)
スポンサーサイト
