暖かくなりました!

  • Day:2010.02.24 15:14
  • Cat:日記
暖かくなりましたね。
ぼくもなんだかウキウキします。
ってことで、昨日は昼間も散歩に行き、
夕方も散歩に行き、
さすがに今日はのんびりテラスでひなたぼっこして過ごしました。

公園の河津桜はすっかり開花しました。
まだ幼木なので、花数は少ないですけれど、
春らしい風景に変えてくれています。
100223d1.jpg

今日は朝から大豆を煮ているかあちゃんです。
夜には「自家製味噌」を仕込むらしい。
今日はとうちゃんもお休み。
味噌造りにかり出されるかも?
ぼくの足は必要ないらしい。(汗;)


こちらは昨日かあちゃんが焼き上げた山食
100223b.jpg

ちょっと釜伸びしたし、写真を撮っていたら「ぴきぱき」音がしたそうです。
この「鳴き」がけっこうポイントらしいよ。
鳴かないとだめなんだそうです。
かあちゃんははじめて聞いたらしい。
よかったね、かあちゃん!!
が、、、ちょっと火が強かったんだって。
もういっちょがんばってください。

スポンサーサイト
