こんな時、、、


昨日の散歩中、猫さんと遭遇しました。

100122d1.jpg

こんな時、僕はすぐにダッシュしたりしません。
距離をとり、充分相手の出方を観察し、相手の性格まで見極め、
ダッシュするか、退散するか考えます。

なぜなら、うちの近所の猫さんたちったら、気の強い方が多くて、
ダッシュしたら逆に「ぎゃぁー!!」って向かってきて、爪を立てられそうになったこと多々あり、
ぼくも学んだというわけです。

この猫さんはどちらかというと気の強い方のようだったので、
しばらくにらみ合いをしたあと、僕は引き下がりました。
だって、あの「ぎゃー!!」って顔、とっても怖いんだもん。
しっぽもちょっとオケツの間に入りかけ、、、(´_`)





昨日、ホシノ天然酵母を種起こししました。

一日たって、今こんな感じ。
上から見たところ。
100123koubo2.jpg

横から、、、
100123koubo1.jpg

発酵完了までまだもうちょっとかかりそうです。
さらさらした感じにならないとね。
今晩捏ねられたらいいのにな~。
何パン作ろうかな~ムフフ、、、


by:かなぶん
スポンサーサイト
