かあちゃん、がんばる!

このところ、かあちゃんはお忙しいです。
パン教室で習ってきたクリスマスのパンを作るためなんだって!

パネトーネ:イタリアのクリスマスのパンです。
イタリアのコモ湖周辺でとれるパネトーネマザーを使った本格的なもの。
091206p2.jpg

切ったら、中身は、、、
091206p1.jpg
こんな感じ。。。

もう、うん十年前にイタリアで食べたこのパンがたいそうおいしかったらしく、
パンの先生に「パネトーネ教えてくださ~い!」ってお願いしたんだって。
食べて満足!めちゃうま!!だったそうな、、、。
ぼくちんもいただきたいわん!!


で、今日は自分で作ってみたらしい。復習ってやつ。
091209p.jpg
すばらしい!!よく膨らんでくれました。<かあちゃん談
満足いく出来上がりだったみたい。



ぼくは、元気です。
こちらも少しずつ冬らしくなってきたかな~。
でもやっぱり暖かいですけど。
ときどきお昼の散歩も行ってます。
昨日も海まで行きました。
休みだったとうちゃんは、僕たちがなかなか帰ってこないので、
「どこまで行ってるねん?」って心配していたらしい。

1時間以上うろうろ散歩に行ったら、お腹が減りました。
ご飯を待ってるところです。
ううう、、、早くしてちょ!
091206d.jpg




かなぶん談

こうやってダグの写真を改めて見ると、
ずいぶん元気になったと、うれしくなります。
術後の経過が悪かったのかなんなのか、
もうこのままだめになってしまうんじゃないかと、
なんども覚悟した夏、、、
「組織塩」に出会って、フードを変えて、
やっと上昇気流に乗れたかな?という感じの今日この頃です。

とにかく自己主張の強い、
食い意地のはったおっさんになってきたダグです。(爆)

身体の中で何が起こっているのか?
まぁ~、そんなことがわかっても何もしてあげられないわけで、
毎日元気で、1日1日積み重ねていくしかないのかなと。

来シーズンに向けて、体調を調え、
苦手な季節が乗り越えられるように、
頑張りたいと思います。


スポンサーサイト
