今日はちょっと涼しい・・・




「今日は曇り空で暑さも和らいでいます。扇風機のお部屋でお昼寝中のダグ。」

今日は朝から曇り空で涼しい~!と思っているのは私とダグだけみたいですが・・・(^_^; でも昨日までの猛暑に比べたら過ごしやすくなっています。昨日はやっと髪の毛を切りに行ったのだけれど(もう三ヶ月以上美容院に行っていなかった)、あんまり暑いもんで「10センチくらい切ってください」って勢いで言ってしまって、でき上がってから「おっお~・・・ちょっと切りすぎた・・・」とちょっとだけ後悔しました。(笑)まあ、すぐに伸びるからいいか・・・。

いつもカットから帰ってくるとロスとダグが私の頭の臭いを嗅ぎに寄ってきます。「かあちゃん、いい匂いじゃん!なになに~クンクン、クンクン・・・」「せっかくセットしてもらったのにぃ~(ストレートだからドライヤーでまっすぐにしてもらっただけだけど)そんなに激しく嗅がなくてもいいじゃん!!」と毎度毎度言っています。

ロスの様子
昨晩から、ロスはエリザベスカラーが鬱陶しくなってきたようで、私がウトウトしている間にエリザベスカラーに付けていたタオルをはずしてしてしまって、目が覚めて取り外されたタオルとロスの顔を見ていたらロスは「暑いねん、ほんまに!」という顔をして私を上目遣いで睨んでいました。そして今朝、ロスは「エリザベスカラーは、もういらん!」と言っている様子だったので、試しにカラーを装着せずにいたところ、ガーゼをはずす素振りもしないので今日から留守にしない時はカラーをはずしてあげることにしました。お昼に一度ガーゼをはずしかけたのですが、それはどうやら「ガーゼを換えて~な~」という意思表示だったようです。ガーゼをはずしてみると、内側がずいぶん汚れていたので新しいものに取り換えるとすっきりしたのか、また昼寝しはじめました。(気がつかずにすみませんm(_ _)m )

たぶん・・・ガーゼをはずそうとすると傷めている正常な部分に自分の手がひっかかって痛いので、自分でも極力触ろうとしていないのだと思います。今まではかさぶたやら、壊死した残骸を取り除こうとしてガーゼをはずしにかかっていて、それは自分ではそんなにいたくなかったのではないかと思われます。たしかに、もう瞼の間の壊死したものも少なくなってきているようだし・・・。
それで、そんなに重装備にしなくても頬や、カラーに当てたタオルが汚れなくなってきています。カット綿の大きさも半分にして、蒸れないように、でもまだ眼から出てきているものを吸い取るくらいに・・・という感じにしています。

もうちょっと・・・がんばれ!




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
