ぼくの靴

ぼくの靴が、火曜日に届きました。
火曜日はちょうど雨だったので、靴が大活躍?!
かあちゃんいわく、「履かせるのが大変だけれど、脚が痒くならないから良いね」と。

090915d.jpg

でもね、
はっきり言って、あまりにも単純な形すぎます、これ!
履いてみて初めてわかる、ぼくの足はけっこう複雑な形をしています。
「まぁ~、値段が値段だから」
「それに、雨の日が主だし、長時間じゃないからいいじゃん」
「一応、お試しだし」
、、、って。

ま、たしかにこれを履くと痒くならないので、らくちんです。
今日は晴れていましたが、いつも痒くなる右前足だけ履いて散歩に行きました。
特に痒くなるのが公園で、(北側の遊歩道がカビカビなのと、芝生が苦手なのだ)公園を出たら脱がせてもらいました。それからは痒くならなかったよん。


090916d.jpg

それにしても、涼しくなりましたね。
日向ぼっこをしても身体がそんなに熱くならないので気持良いです。
「涼しくなったら毛も生えてくるでしょ、、、」とかあちゃん。
夏の間掻きむしったから、飾り毛以外は薄々だし、夏痩せがひどいぼくなんです。
「まぁ~、少しずつ生えてきてるから、焦らず行こう~!!」って!!

ホメオパシーのレメディーだけじゃ、ちょっと厳しいかも、、、と始めた「フルーツザイム」簡単に言えば消化酵素ですね。
これを始めてからう○ちがよくなったし、耳から出る分泌物の量も減りました。
まだ身体は痒いけれど、以前ほど痒くはないです。耳血腫も治ったし。
涼しくなったら、もう少し良くなるといいなと思います。
スポンサーサイト
