栗好き

今日は朝から、かあちゃんが蒸し栗仕込んでました。
圧力鍋で蒸し栗作るんだって!
この方が甘味が増すとか、、、

でき上がった蒸し栗の皮を剥いて、
ちょこっと割れた栗はぼくのお口の中へ~、、、、、
甘くておいしいワン!!

その後、蒸した栗は「蒸し栗入りブラウニー」に変りました。

090909cake.jpg

とうちゃんの大好物ですぅ。
なんだか日差しがすっかり秋ですねぇ~。


ぼくはあんまり☂が好きではありませんからお天気が続いて喜んでいますが、
お庭の植物さんたちはもうカラカラ状態だそうで、かなり辛いらしい。
芝生も茶色く変色しちゃっています。

かあちゃんがのびのびになったランタナの枝を剪定して、
まだ花が残っている枝を花瓶にさしていました。
可愛い色ですね。
食べられたらなおいいのですが、、、

090909rantana.jpg


今晩も涼しくて良く眠れそうですぅ~。

スポンサーサイト
