手前味噌

今日はお昼から日差しが強くなり、残暑が厳しくなりました。
ここんところ涼しかったのにぃ~。
散歩はささっとすませて、只今夕食を待ちわびています。

お陰様でぼくは調子が上がってきています。
詳しいお知らせはまた後日、、、。
とりあえず、なんだか元気です。
目の周りの禿げてた部分も細かい毛が生えてきました。
かあちゃんが喜んでいます。


今日はかあちゃんの手前味噌をご紹介。

090907MISO.jpg


今年の初めに悪戦苦闘の末、お味噌を仕込んだかあちゃん。
半年たって、大きな味噌樽からお味噌を出して、毎日みそ汁作っています。
先月初めて出したときより、二回目の今回の方がまた味が濃厚になってるとか、、、。
ぼくも発酵食品が食べられたら、毎日ごはんにかけてもらうのになぁ~。
調子が良くなってきたから、今度おみそ汁も試してもらおう!!
ぜひぜひ!!おねがいしますっ!!

