快適~

  • Day:2009.08.26 23:17
  • Cat:日記
いやぁ~、やっとカラッとしてきましたね。
風が心地よくて、今日は久々に海まで散歩に行きました。
朝晩はぐっと涼しくなり、虫さんの声がしています。
夜もぐっすり眠れて、快適ですっ!!
今年は夏はどこへやら~って感じでしたが、僕の苦手なジトジトムシムシが長い間続き、散々な夏でした。耳も半分禿げちゃってるし、身体のあちこち毛が薄くなってるみたいです。なので、しばらくぼくの全体像はお見せできません。あしからず!

じつは一ヶ月以上、かあちゃんに耳から血を抜いてもらっていました。
耳が痒くて掻きまくっていたら、「耳血腫」になり、最初のうちは獣医さんに抜いてもらっていたのだけれど、先生から抜き方を伝授してもらい、その後はかあちゃんが自力で抜いてくれてました。慣れないかあちゃんは自分でやるとき気を失いそうになってたらしいのだけれど(先端恐怖症とかいうのらしい)、そのうち慣れて、最後の方は安全ピンで耳にブスッと穴をあけて血を抜いてくれてました。<母は強し?

今はもう耳は元通り、毎日針を突き刺されていたところも探さないとわからないくらいになりました。
死ぬほど掻きむしることもなくなってきたし、ちぃーとばかし耳が赤いですが、ずいぶんよくなってきたんです、これでも。

090826d.jpg

あ~、お尻の手術したところは、傷は治りましたが、毛はまだこの通り、薄いですぅ。(汗:)どうしてもこの場所を起点にして、耳や喉を掻きむしるもんで、、、エヘヘ、、、

それにしても長雨で庭のトマトが不作で、、、トホホ、、、
かあちゃんはトマトはもう近々抜いてしまって、冬の準備をするらしい。
ぼくのおやつが一つ減ります。
スポンサーサイト
