雨ばっかり

  • Day:2009.06.24 19:59
  • Cat:日記
今週に入ってから、雨がよく降ります。
この季節足が濡れると痒くなるので、散歩に行きたくなくなります。
今日はかあちゃんのお仕事が休みの日なので、晩ご飯を食べてから公園に散歩に出かけました。夕方だとけっこう涼しいです。


090623d3.jpg

ムフフ・・・ぼくちんこんなところに上がったりできます。


じつはぼくちん、ちょっと大変でした。
先々週の土曜日に生まれて二度目の手術を受けました。
ちょっとお尻に出来物ができて、、、
お座りをしたり、耳を掻いたりしたら地面と擦れるところなので、切ることにしたんだって。
新年からずっと出来物が大きくなっては破裂して、また小さくなっての繰り返しだったもんで。

手術で麻酔がかかっている間、かあちゃんがずっとついていてくれましたが、目が覚めたらぼくちんとっても恐くって、かあちゃんにしがみつきました。ちょっと恥ずかしい?
でもね、麻酔がかかっている間は魂が抜けてるんだって!きっとそれで恐かったんだよ。
それで、麻酔が醒めたらすぐに名前を呼んでもらわなくちゃいけないらしいんだ。
ぼくちんはすぐにかあちゃんが「ダグ!」って呼んでくれたから、かあちゃんにしがみついたんだよ。
そのあと、かあちゃんがホメオパシーのレメディーで麻酔の毒だしもしてくれました。


縫ってもらったところは,最初のうちはよかったんだけれど、案の定化膿しまして、、、(汗;)
ぼくちんすぐに化膿する体質なんで。

今のところ、やっと傷口も塞がって、乾いてきたので、順調に行けば今週末抜糸にこぎつけそうです。

出来物は良性だったので、心配無用です。
まあ、歳をとるとこういうのが出来やすくなるらしい。
「次にできても、擦れたりする場所じゃなかったらもう手術はしない」とかあちゃんは思っているそうです。ぼくちんもそのほうがいいなぁ~。
結局、ぼくちんのこの出来物騒動で、今年の春はどこへも遊びに行けませんでした。
とうちゃんが「はぁ~、千円で高速使えるのはいつになるやろ」とぼやいていました。


090623d2.jpg
梅雨時の夕焼けはかあちゃんのお気に入りだそうです。

スポンサーサイト
