ちょっとおでかけ!

昨日は、「波なし、風なし」ってことで、「ちょこっと温泉でも行きますか~」と「ならここの湯」まで行ってきました。

たしか、去年も今ごろここへ来たんだよね。

081018d1.jpg

かあちゃんが、お店の入り口横にある売店で、地場産の野菜や、農家のおばちゃん手作りのお餅を買っているところです。
手作りお赤飯も買って、かあちゃんたちだけお昼ご飯を食べました。

とうちゃんが温泉に浸かっている間、かあちゃんと散策に出かけました。
去年はかあちゃんがびびって渡らなかったつり橋を二人で渡ったよ。

081018d2.jpg

この橋、ぐらぐら揺れるんだ!
僕はかあちゃんの前を歩いていたんだけれど、ぐらぐらするから途中でどうしようかと止まって、ふりかえるとかあちゃんが「ダグ、止まるな!!ずず、ずいっと進んで~」とオケツを押される。
じつはかあちゃんもかなりびびってました。エヘヘ・・・
もう戻るに戻れなくて、(Uターンは狭くてできないもんで)前進あるのみだったんだよね。
なんとか渡り切ったんだけど、二人とも足下ががくがくしていて、ちょっと恥ずかしかったっす!ま、誰も見てないからよかったけれど。

車に戻って、ほっこりしていたら父ちゃんが温泉から上がってきて、かあちゃんと交替。
僕はこのパターンにずいぶん慣れてきて、大人しく、ウトウトしながら待ってました。

温泉からあがったかあちゃんは、芋まんじゅうとブドウアイスクリームを買ってきたよ。
「芋ならダグも食べられるもんね」とちょっとだけもらった!
ブドウアイスもちょっとだけもらったし。
大満足のぼくちんでした。



話しはかわるけれども、
只今ぼくちんの右耳に巨大な血腫ができて(痒い耳を掻き過ぎてできてしまったんだ)、血腫用のレメディーを処方してもらって飲んでます。だからこの間の相談会で処方してもらったレメディーは血腫が治ってから始めるんだって。
かあちゃんは「もぉ~、間の悪いことに相談日の翌日から耳が腫れるなんて・・・」と、がっくしきていたよ。それって僕のせい?

すこし腫れは引いたんだけれど、耳が痒いのは相変わらずだから、なかなかずんずんとは良くならないみたいですぅ。
おまけにオフロに入れないから、「あぁ~・・・ダグ・・・臭うね・・・」などとかあちゃに言われるし、身体は痒いし・・・。
早く涼しくなって欲しいよぉ~。
こっちはまだまだ日中は暑いくらいです、ハイ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
