ホメオパシー

明日は久々にダグのホメオパシー相談日です。

ダグの苦手な秋になって、けっこうキツイので、相談をお願いしました。

レメディーのおかげで、夏の終わりの高熱こそ出なくなりました。
それは見ていて、すごく助かります。
なんといっても怠そうでないしね。
あの高熱はほんとうに不安になったし。

でも、昨年よりはましになったといっても、足や耳、喉の痒みは今年も出ました。
喉は甲状腺の辺りで、掻いて禿げて、表面がボコボコになり、血も出てる・・・うううぅぅぅ・・・。
耳も掻きむしって、飾り毛はなくなり、耳たぶ?が座布団のように厚みをもって、「痛くないの?」と心配です。(たぶん痛くはないのでしょう、痛かったら掻けないし)

おまけに3週間前から始めたレメディーで(先生に処方してもらった痒みとイボに対して)好転反応が続いています。
ダグの好転反応はう○ちに腸壁の粘膜が付着して出てくる事。
(腸壁が剥がれて、新しいものと入れ替わってる感じ)
たぶんお腹痛いんだろうな。
雨が続いたあとの晴天の日はすごく遠くまで散歩に行くけれど、その後はうちの近所をぐるっと回って、お終いにする日が続いています。

今回「掟破り&チャレンジ」ということで(笑)ダグと同じレメディーをダグと同じように飲んでる私です。
ダグと私は今まで出してもらったレメディーが似通っていて、たぶん根本的に体質とか、感情の持ちようが似ているのだろうと、私も思うし、担当ホメオパスからもそう指摘がありました。それで、思い切って、ダグに出されたレメディーを私が飲んだら、どういう反応が出るのか?やってみたくなったのです。

最初の一週間分のレメディーではなにも反応はありませんでしたが、2週目からのレメディーで、ダグと同じように少しお腹が痛くなって、「出るものが出ている」感じを受けました。3週目はかなり腹痛がひどかったです。

ま、私は自分で腹痛がひどいと、それに合わせてレメディーを選んで飲んだりして、症状を和らげていましたが、ダグには「出すものは全部出しちゃえ!!」と余程ひどい下痢にでもならないかぎり、レメディーは出さず、考えてみればひどいかあちゃんですね。(汗;)

でも、出すべき毒はすべて出して、元気になって欲しいし。
あ、かあちゃんはダグのようにお腹が痛いといって、ずっと寝ていられませんからね、だからレメディー摂って、症状を和らげるんですよ。(笑)

明日の相談が待ち遠しい。
早く症状が治まって、禿げたところも毛が生えそろってほしいです。
(そうでないと、写真も撮れないし・・・)

スポンサーサイト

Comment

No title
早くよくなってね~。
お腹痛いのつらいけど きっと治るんだからね~。

うちも ホメオパシーの先生に診てもらわなきゃ。
  • 2008/10/06 21:37
  • ララママ
  • URL
ありがとう~!
ララママ、いつもありがとう!

さっき、相談会が終わり、ちょっと一安心。
また詳細は載せますが、
最後の段階に来ているようです。

レノちゃん、ウィローくんもホメオパシーするの?
一度診てもらっておいた方が、安心だよね。
何か症状が出てからじゃ、時間もお金もかかるし(^-^;
  • 2008/10/07 11:35
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
お久し振りです
私も先週火曜日が相談日でした(…すみません、私本人のデス)。 母によると、私はヨチヨチ歩きの頃に種痘(天然痘)の予防接種を受けたらしく、その予防接種後に酷い副作用が出て、それ以来元気じゃなくなっちゃったんだそうです。 真実がわかって良かったけれど、やっぱりショックです。 これから1年くらいかけてゆっくり毒出ししていく事になりました。 まだまだ先は長そうだし、好転反応の方も心配ですが、頑張りますっ!!

ダグ君、最後の段階に来てるなんて羨ましいなぁ~。 我が家では、Rallyと生まれたばかりの次女が家族中で一番元気、医者知らずかも?! あとはみ~んなホメオパシー&イトオテルミーのお世話になっている日々ですぅ。 

私もワンコ&飼い主が同じレメディーを摂ってみるっていうのに賛成! お互い影響し合って生きているし、一心同体的な所がありますからね~。

ダグ君の全快をお祈りしています。
ご無沙汰しております。
Rallyママさん、いらっしゃいませ!そして、ありがとう!

私も予防接種の毒だしはやりましたよん!私の頭痛の原因は小さい頃に受けた予防接種や、歯の詰め物のせいで、他に害を与えているものがなかったので、一度で終ってしまいました。(笑)

少しずつ毒だししていくほうが、好転反応もあまり出ずに、らくちんだと思いますよ。

Rallyくんたちもお元気そうで何よりです。

Rallyママさんがおっしゃるように、家族って、みんなほとんど同じ環境下にいるから、結局摂るレメディーが似てくるのですよね。おもしろいです。
  • 2008/10/09 09:20
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
