うぅぅ・・・暑い・・・

  • Day:2008.08.29 09:08
  • Cat:日記
今日も暑くなっていますぅ。
予報では一日雨で、最高気温は25度だったのに・・・、
朝起きたらぴーかんじゃん!!
気温も湿度も高めで、ダグは暑そうにしています。

今も天気予報では東海地方は豪雨に注意と言っていたけれど、たぶん前線が押し上げられて、ぴーかんプラス湿度高めになってるのだと思う。いつ前線が降りてきて、大雨になるともかぎらないから、気をつけなくちゃね。

080829d1.jpg

まだまだ、ギラギラ太陽の我が家の庭であります。
おかげで洗濯物が片付いて、助かりました!(プラス思考で行こう!!(笑))


さすがのダグも、少々夏バテか?
昨日はお腹の具合がイマイチだった。
いつものレメディーの好転反応ではなくて、あれは完全に消化不良・・・。
お約束通り、ご飯を全体的に減らして対処したら、今朝はもう普通のう○ちになっていました。やれやれ・・・。
涼しくなるまで、少し減らし気味でいきます。

080829d2.jpg

「うぅぅ・・・ご飯減らされちゃったよ・・・by doug」


はぁ~・・・気温低めの予報だったのに、朝からこれだけ暑いとパンを焼く気力が萎えるなぁ~・・・もう機械まかせで作ってしまおうかしら・・・思案中です。

080822bred.jpg

これは先日作ったパン。
右のは中にたっぷりチーズが入っています。
ほんのちょっと、味も形も安定して作れるようになってきたかな・・・と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

カナブンベーカリー!
ダグは、おなかの調子がイマイチだったんだ~。
kevinは、右耳が、ネチョネチョだった。

この兄弟は、ちょっとムシムシした日が続くとダメだ。

東海地方の豪雨が、気になっていたが、かなぶん地方は
大丈夫のようですね。

パンのウデも、だいぶプロ並みになったようで
そろそろ、開店だぁ~~~~~~~~~~~。
  • 2008/08/29 11:22
  • sabo
  • URL
  • Edit
ありがとう~!
saboさん、こちらは雨は大丈夫ですよん!
ご心配頂き、ありがとうございます。

kevinは耳の調子がイマイチなのですね。
早く、カラッとした秋になってほしいね。

それにしても、パン屋はしませんって!!ほほほ・・・
パン教室だって、やっと5つのシリーズのうちの一つが来月終るという、・・・・先はまだまだ長いのじゃ!
  • 2008/08/29 14:03
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
早く涼しくな~れ
久しぶり~。
こちらは毎日豪雨で 参っちゃうよぉ。
散歩の時間になると 雷雨だからねぇ。
特に28日と29日はひどかった。
レノちゃん 困っちゃう。
ウィローもだいぶ慣れてきたし ちょっとうれしい。
アドレス変わったから 登録お願いします。
  • 2008/08/31 22:53
  • ララママ
  • URL
お疲れ~!
ララママ、お疲れ~!!
子育ては大変ですね。でも、きっと毎日楽しいはず!!
ウィローくん、ほんとかわいいよね、
きっとみんなにかわいがってもらえるよ!!

こちらは今日もピーカン!
蒸し暑さは少しましになったけれど、日中はまだまだ暑いです。
そちらも散歩の時だけでも雨があがるといいのにね。
  • 2008/09/01 11:51
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
暑いよ
9月だっていうのに、今日は30度こえ
この前20度以下だったじゃないの
あんまりですね・・・
えぇ~!そちらも30度越えなんですか?
それはあんまりですね・・・

こちらも昨日のお昼ごろから一気に蒸し暑くなってきて、思わずエアコン入れました。今日もギラギラ太陽で湿度も高くなっています。あぁ~・・・やだやだ・・・

お互いに残暑バテ注意ですね。
  • 2008/09/03 11:08
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
