涼しくなりました~!

今年の夏は暑かったね。
でも、ぼくちんは元気、元気!!夏バテ知らずでした。

昨夜からぐっと涼しくなり、とっても気持良いです。
僕も思わず爆睡~~~080823d.jpg



今週は僕の苦手な留守番でした。
が、かあちゃんが何やらあやしいものをげっと!!
080823cd.jpg

かあちゃんが出かける時にこのCDをセットして、とうちゃんが帰ってくるまで、リピートでず~っと鳴ってるんだ。問題は曲!!とうちゃんの言葉を借りると「泣くに泣けない、やる気が失せる」曲なんだよね。この曲が鳴りだすとなんだか眠くなってきて、泣く気が失せるんだよ。

昨日は涼しかったので、夕方の散歩の時海まで行ったから、かあちゃんの出勤時間が押してたんだ。それでばたばたしていたし、近所の天敵が散歩に通ったから僕はわさわさ走り回っていたんだ。「もぉ~!!せっかく落ち着いてご飯食べたのに、また走り回ってどうするの!」って怒られながらも、僕はちゃかちゃかしてました。が、・・・かあちゃんがこのCDをセットして出かけたら、なんだかスイッチが入れ替わっちゃって、・・・でも、放っておかれたのは腹立つし、昼間かあちゃんがフカフカに干しておいた掛け布団をホリホリして寝床にしてそのまま寝ました。

帰ってきたかあちゃんは布団をみて「げ~・・・ぺっちゃんこ・・・(涙)」になりながらも「ダグ、一人で静かに寝てたのね、おりこうだったね」と、苦しそうに言ってくれました。へへへ・・・


かあちゃんはなんだかこの「ひーりんぐ」とかいうのに今はまっています。
ホメオパシーでも充分あやしかったのに・・・
とうとうくるところまできたか・・・という感じです。ぷぷぷ・・・
スポンサーサイト

Comment

ダグ
お顔がだいぶ白くなってきたね
なんだかちょっぴり寂しいぞ
むむむ・・・
そう?白くなってきた?
ぜんぜん認識してませんでした。

本犬は7年間の犬生のなかで、一番犬らしく、元気なので、あんまり意識してなかったわ!観察不足かしら・・・?
  • 2008/08/25 09:47
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
白くなると言うより、kevinは、ベルトン柄が薄くなってきました。
あと、首の皮のタルミね。
最近は、走らなくなったなぁ~。
ちょっと、さびしいワン。
でも、kevinと比べるとダグは若若しい。
  • 2008/08/25 15:43
  • sabo
  • URL
  • Edit
kevinはもともとオレンジが強く出ていたものね。
そうなると、ベルトン柄の濃さの変化も目に見えてわかるのかも。
首の皮はダグはもとからダルダルだしなぁ~。

走らなくなった?そうだよね。
でもこちらの(人間の)言葉はもうずいぶんわかるよね。
私はちっとも寂しくないよ。
ダグとの絆がどんどん強くなってるのを感じるから!!
  • 2008/08/26 09:27
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
