暑いね

080806d.jpg

毎日暑いね~、

今日は海の方から風が吹いてるので、少しだけ過ごしやすくなりました。
昨日までは「うだるような暑さ」だったと、かあちゃんが言ってたよ。

僕は昼間はとうちゃんとエアコンのきいた部屋で寝ています。こっちは極楽ぅ~。

夜はかあちゃんとエアコンの入ってない部屋で寝ています。こっちは少々暑いですぅ。
かあちゃんはクーラーが苦手なんだって!
昨晩からは少し涼しくなったから、まあなんとかクーラーなしでも寝れますけれど、・・・


先週末からまた新しいレメディーを飲み始めました。
暑くなって、湿度が上がると、やっぱり耳がカイカイになっちゃって・・・、
今僕の耳毛はありません。(きっぱり!)
僕は気にしてないけど、かあちゃんはけっこう気にしてます。
だから写真撮りたくないんだって!
「ふ~ん・・・」って感じ。

足の先もちょっと禿げてるかな~。
でも、今までの夏に比べたら、ずいぶんましだと思うけどね。

「大丈夫だって!かあちゃん」って僕は言ってるんだけど、
かあちゃんも、大丈夫なのはわかってるんだけど、
やっぱ飾り毛ないのは気になるらしい。

まあ、涼しくなったらまた生えてくるって!!
スポンサーサイト

Comment

残暑お見舞い申し上げます
saboママです。
残暑お見舞い申し上げます
 
しかし、毎日暑いですね。うちの、ケビンとヘンリーも、
エアコン三昧です。しかし贅沢な彼らは、窓もあけて
自然の風も部屋に入れて、扇風機も使ってます。

なのに、ケビンの耳は、かゆくてかゆくて、かきむしり
毛が無くて、まるで、象の耳です。

早く涼しくなるといいですね。
  • 2008/08/07 21:19
  • sabo
  • URL
  • Edit
kevinも?
あらら・・・kevinも象の耳ですか・・・可哀想に・・・。
たぶんダグと同じようになってるんでしょうね。
二人とも似なくて良いところが似ていて、、、
きっと涼しくなったら、また良くなってくると思うよ。
もうしばらくの我慢ですね。

それにしても、そちらも暑そう・・・。
ダグも扇風機も活用してるよん!
早く夜だけでも涼しくなって欲しいね。
  • 2008/08/07 23:07
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
ダグもkevinも耳がカユカユなのね。
かわいそうだ。
痒いのはつらいよね。

その暑さ、少し引き受けてあげたい。
こちらは朝晩は寒くなってきましたよ。
今朝は、Tシャツ1枚でいられない。
もう少し夏を楽しみたいのに、どんどん冬に向かっています。
灯油価格を知ると、暖房控えて寒い冬になるなあと。
分けて!
そちらは、もう寒くなってきてるのですか?
寒さを分けて欲しいよぉ~。
たしかに原油の高騰で、暖房は控えめになるでしょうね・・・
ひびきくんとニド厶くんに温めてもらってね<あ、そんなんじゃ足りないね・・・

ダグのカユカユは、新しいレメディーが効いてきたようで、すこし落ち着いてきました。ヤレヤレ・・・。

  • 2008/08/08 16:06
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
