あぢくなりました~

  • Day:2008.07.12 11:19
  • Cat:日記
いやぁ~、今日は朝から気温がグングン上がって、只今の室内温度はjust30℃!!!
あぢぃ~・・・

朝からダグは涼を求めて、うろうろしていますが、ここまで気温が上がると涼しいところはなかなかないもの。

080712d1.jpg


風の通り道で、まぁまぁ涼しいトイレ前・・・



080712d2.jpg


キッチンのカウンター下・・・一応扇風機が当たってるけど、あんまり涼しくなさそう・・・(笑)

たまりかねて・・・

080712d3.jpg


なんとかしてよぉ~・・・という目・・・

その後、早朝出勤から帰ってきたhideさんと一緒にエアコンのきいた部屋へ移動したダグでした。(笑)




来週末、やぼ用で実家に帰ることになり、この暑い時期にダグのご飯を作り置きして行くのは、傷みそうでまずいな~・・・と思案し、「手作り食お助けフード?」を購入しました。
手作り食が注目されているからか?この手の商品の種類が以前よりぐんと増えましたね。けっこう選べるのでびっくりしました。が・・・ダグは穀物アレルギーなので「グレインフリー」を選ぶとなると限られてきます。

今回選んだのは「ソジョーズ・ヨーロッパ」というやつで野菜のみが乾燥させてあり、水で戻してお肉と一緒に(これはいつも与えてるやつ)与えるというもの。
さっき注文品が届いたので、今日から少しずつ現行のフードに混ぜてならしていきます。

8月にはちょっとお出かけも予定しているので、こういうのは重宝しますね。

スポンサーサイト

Comment

暑いね~
暑くて、ドッグランでも日陰を探してまったりのエリサラと自分。
もう冷房なしでは辛いです。
ダグ君、暑くて怒ってない???
  • 2008/07/13 17:23
  • エリサラパパ
  • URL
ソジョーズ・ヨーロッパ 使っています。
手作りの時で、お野菜足り無いなあとか、今日はちょっと面倒でなんていう時は、これにお肉をプラスです。
エリサラパパさん
急に暑くなったよね~、
ダグ?この顔は怒ってますね。(笑)
今晩も蒸し暑いみたいです。


とっとさん
そうか!とっとさんも使ってたっけ!!
私もダグのう○ちの状態が良さそうなら定期的に使ってもイイかな・・・と思っています。
でも、まだう○ちが出てないんだな・・・。(汗;)

  • 2008/07/13 21:39
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
暑くなってきたね~
参っちゃうよ。
でもレノはまだクーラーなしだよ。
涼しい場所を探し歩いて寝てる。
毎年夏は下痢が続いていたので
なるべく今年は我慢してます。
だから こっちも汗だくなのダ。
  • 2008/07/14 22:25
  • ララママ
  • URL
女の子のほうが冷房に弱い子が多いよね。
暑い季節に下痢になると、スタミナを消耗してかわいそうだよね。
人間もなるべくエアコンには当たらない方がいいし、我慢できる程度に付き合ってあげてください。
レノちゃん、腹巻きでもする?(笑)
  • 2008/07/15 13:17
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
ダグはソジョーズを食べてくれましたか?
あれはかなりセロリの匂いが強いですよね。
うちも無くなったので注文しようとしたら品切れでした。
代わりに、オネストキッチンを注文してみました。
明日か明後日届くかなあ?
あとね、発酵ベジ・フルーツ&ハーブというのもトッピングによく使っています。

京都、暑いのでしょうね、楽しんできてくださいね。
私は絶対夏には帰省しないことにしてます。
はい、ダグはソジョーズ食べてますよン!
今はまだ半分くらいは煮込んだ野菜をプラスしています。
ソジョーズにはキノコ類が入ってないのよね・・・。それが不満です。(笑)

オネストキッチン・・・迷ったんですけれど、とりあえず以前少し食べた事のあるものを今回は注文してみました。またどんな感じだったか教えてくださいませ。

京都ね・・・今日は35度もあったらしい・・・ぞっっとします・・・。トホホ・・・。
  • 2008/07/16 21:39
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
