今日も雨

200807081042192
20080708104219
昨日からまたお天気が悪いです。朝はまだ雨が降ってなかったので、散歩に行けました。
先ほどから雨になりました。今日は気温も低く、過ごしやすいです。ダグも気持良さそうに寝ています。

日曜日はパン教室でした。セサミブレッドとクランベリーとクリームチーズのパンを習ってきました。どちらも美味しかったです。(^O^)
まだコンデジを買ってないので、携帯でパチリ!教室で撮りました。



ダグはずいぶん胸毛も生えてきました。
お腹の毛も禿げてた面積がどんどん狭くなってきています。先週末のように気温が高い日には、「今は生えなくてもいいのにね・・・」と勝手な事を考えてしまいます。(笑)

ダグといえば、
パン教室の日、夕方の散歩はhideさんにお願いしているのですが、ダグはhideさんとは散歩に行かないらしい。夕方パン教室から帰ると「今日も散歩に行かなかったで」とhideさん。仕方がないので、荷物を片付けてから再度私が連れだします。
「だって、かあちゃんいつ帰ってくるかわかんないのに、散歩になんて行けないよ~」って感じなのでしょうか。トホホ・・・かわいいヤツです。

夕方の公園で、久々にワン友達に会いました。が、なんだか様子がヘン?元気がない?あれれ・・・?と思っていたら、飼い主さんが「ちょっと前に手術して、片方の腎臓と子宮をとったんです。」って・・・。
「えぇ~!!ちょっとまった!!!いくつだったっけ?」と相手の気持も考えずに聞いてしまいました。<反省
「まだ3歳・・・、若年性のガンだって・・・」と。
返す言葉がなかったです。(号泣)

えぇ~・・・3歳で先が見える?・・・あり得ない・・・
なんか空恐ろしくて、背筋がぞっとしてしまいました。
今後転移がないことを祈るのみです。

病気になったら一転、坂道を転げ落ちるように、犬の病気は進行も速いから、・・・
酷だけど、病気にならないように過ごすしかないし、
といっても、こればかりは防ぎようのない遺伝的なものもあるしね。
健康で元気な時を大切に。

ダグは命にかかわるような病気でもないし(今のところ)健康そのもの(痒み以外は)
今は安泰という感じをほんとうに嬉しく思う今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

わたし、夏はパンを焼きません。
オーブンなんて使いたくないの。

こちらはようやく雨が降りました。
公園の芝生が茶色くなるくらい雨が降ってなかったのよ。
パンはね、焼くのは平気なんですが、生地を捏ねるのがけっこう限界です。(汗;)毎回「次は機械に頼ろうか・・・」と思ってしまうのですが、今のところまだ手で捏ねています。

このところはそちらのほうが暑そうですよね。
雨が降ってよかったです。
  • 2008/07/11 10:31
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
