梅雨の晴れ間

  • Day:2008.07.02 17:12
  • Cat:日記
昨日、今日と雨も上がって、なんとか晴れ間が出て、爽やかなお天気になりました。
昨日はダグを洗って、さっぱりしました。
ダグは今、最高に耳が痒いらしく、とにかくぼりぼり、ぼりぼり掻きむしっています。おかげでまた耳の飾り毛が抜けちゃって、はげちょろぴーです。

080702d.jpg

もぉ~・・・掻くから、耳が禿げてるじゃん!!って、怒っても、ぼくちんは痒いんだもんね! by doug

禿げているところには、私が飲んでいるマザーティンクチャーを水に溶かしたものをパッティングするようにホメオパスから指示されています。日曜日だったかに、足の裏もゴリゴリ歯で掻いているので、思い切ってその水でザブザブ洗ったら、痒みが軽減されたようで、あまり掻かなくなりました。それで、昨日はお風呂場で耳も洗って、お腹の湿疹部分にもその水をかけまくってみました。(笑)少し痒みは減ったようです。また今晩もパッティングしてみよう!



私の方はといえば、先々週の日曜日だったか、土曜日だったかに、腰を痛めて、そこからジトジトした湿度も手伝って、腰痛がひどくて辛い一週間でした。「あぁ~・・・こういうのに効くレメディーってどれよ?」とレパートリーを調べてみても、なんだか腰痛という項目はあまり詳しく載っていないし、選びようがなく、困ってしまったのですが、「とにかくこのズキズキ感をなんとかしたい!!」と「ズキズキした痛み」で探してみたらBell.(ベラドンナ)が良さげだということがわかり、続けて摂ってみました。そうしたら、ズキズキ感はなくなってきたのですが、痛いのは痛いし、違和感はまだ残っていました。

腰が痛くて、ダラダラしていたら、梅雨寒で悪寒を感じ、慌ててAcon.(アコナイト)を摂りました。(これはたしか3粒くらい30分ごとくらいに)そしたら、悪寒も引いたし、腰の痛みがなくなりました。これにはびっくりしました。なんでAcon.が効いたのか?素人の私にはよくわかりません。(汗;)

今も腰は不安定な感じが抜けませんが、日曜日にO先生が遊びに来た時、症状を話すと「そら、ヘルニアやね」と指摘され、「年齢とともに筋肉が落ちてなったんやろ」と。「もうちょっと運動したら?」とアドバイスされました。トホホ・・・
とりあえず、背骨の横の筋肉を鍛える運動(キックボクシングの膝蹴り)をやるように言われて、毎日膝を蹴り上げています。(爆)おかげで少し安定感が出てきた感じ。は~、ヤレヤレ・・・。

O先生には、ピザをご馳走しました!これは天然酵母で作りました。桜エビバージョンと、生ハムパージョン、2種類作りました。
080629.jpg


写真に写っている、奥のほうにあるライ麦パンは白神こだま酵母で作ったものです。これでライ麦パンを作るのは3回目くらいですが、だんだん味も食感も安定してきた感じです。雑穀を入れて発酵さすのはけっこうコツがいります。これだけではちょっとディナーにならないので、牛肉と夏野菜のシチューも作りました。が・・・O先生はライ麦パンが気に入られたようで、バクバク食べてました。(笑)
スポンサーサイト

Comment

不思議やねぇ~
腰の痛みにも効くんかい??
不思議やねぇ(なぜか?かなぶんのblogを読んでると関西風になるんや~v-8
O先生、ラッキーv-45
みんなおいしそう~だもん。夏野菜のシチューなんかも
いいね。真似してみまヒョ。
かなぶんちゃんも運動不足解消しなきゃ ダメダメよ~。
  • 2008/07/04 12:27
  • ララママ
  • URL
は~い!
レメディーね、痛みにも効くよ。
ただ、根本的なところを治すのには、レメディーだけでは辛いかもね。もしくは本物の(爆)ホメオパスに相談しなきゃいけないと思います。

運動不足ね・・・、これから暑くなるし(もうすでに今日は暑い)汗かくの嫌いだし(爆)やだなぁ~。
でも、近所の買い物とか、バイトとかには雨でない限り自転車に乗るようにしてるんだけど・・・がんばりま=す!
  • 2008/07/04 13:20
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
