耳の中から・・・

050620.jpg


L.purpurata carnea X flamea 'nagase'
なめくじに食べられちゃったよ・・・とほほ・・・


今日は貴重な梅雨の晴れ間で、ロスとダグを洗ったよ。ロスは身体だけ・・・頭はタオルにシャンプーを浸して拭きました。ロスの目は相変わらず・・・。まだピークに達していない感じで、目脂が少し出るくらい。ロス自身は気持ちは元気みたいで、おもちゃであそぼ~!って誘ったり、こんなに蒸し暑いのに散歩は遠出しようとせがんだり、いつもとかわらないけれど、視界が見づらいので疲れやすいかんじです。

ダグは・・・右耳がすごく汚くて、耳の中もすっきり洗いました。そうしたら、耳の中から昆虫っぽい死がいのかけらが出てきて・・・(◎_◎)どうやら虫が耳に入り込んで痒くなり、耳を掻いて耳たぶは擦りむけるし、耳の中は臭いし・・・という悪循環になっていたみたいです。(´ヘ`;)
お医者さんでもらっていた洗浄液で洗ったりしていたけれど、どうもすっきりしなくて、「梅雨のせいかな~?」って思っていたけれど、こんなものが入っているとは・・・!hideさんに「ぼ~っとしてるしや!」・・・って言われてたけれど、それもなんか可愛そうやん・・・と母は思いました。(^o^;
スポンサーサイト

Comment

耳の中から・・・
saboです。 ロスはまだ、腫れてますか!
早く治るといいねぇ~!

ダグの耳、いつも右側ですか?
kevinも、右側がよく汚れます。
しか~し、豆乳治療のおかげで、
最近は、きれいで~す。

でもムシが、入ってるとは驚きだね。
  • 2005/06/20 14:17
  • sabo
  • URL
  • Edit
ありがとう!
saboさん、ありがとう。
ロスの目ね、まだ腫れてます。まだ当分腫れてるらしい。

「豆乳」は我が家が薦めたのに、kevin君のほうが効果があったんだよね~。(涙)ダグの耳は豆乳で酵母菌は消えたんだけれど、ごく薄い色の耳垢がた~くさん溜まるのです。生姜のすり下ろしたのをご飯にトッピングするようになって、左耳はきれいになったんだけれど、右耳がね・・・そっちばっかり下にして寝ているからだろうか?

虫はね、「蟻」かも・・・
hideさんに「蟻の巣、作られてたんか?」と意地悪言われてました。(-_-#)
  • 2005/06/20 23:25
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
