フィラリアの季節

  • Day:2008.06.05 11:27
  • Cat:健康
昨日、フィラリアの薬をダグに与えました。
薬は、フィラリアだけ・・・必要悪と考えて、与えることにしています。
ホメオパシーではフィラリアの薬も必要ないとされているようですが、そこは飼い主の判断に任されています。

で、薬を飲ませた後は、薬の毒出しによく使われるレメディーを飲ますように指示されています。薬の毒だしの代表であるThuj.もしくはNux-v.ですね。
ダグは体質的にNux-vが合うだろうということで、昨夜と今朝、念のため今晩と3回飲ませようと思っています。

狂犬病予防接種の毒だしレメディーもあるようですが、うちは受けてないので、詳細はわかりません。

こういう勉強もしたいのだけれど、僻地に住んでるもんで、なかなかセミナーに通うのも難しいです。トホホ・・・

これから毎回フィラリアの薬を飲ませたときにはレメディーを与えます。



それにしても、ダグは海が好きです。
ちょっと雨で散歩に行けない日が続くと、次の晴れの日には必ず海まで行こう!と連れていかれます。あはは・・・
080604d.jpg



Comment

海がきれいだね
ダグちん元気?7歳のお誕生日おめでとう。そして健康になって良かったね。
毛もふさふさになったしね。
海を元気に走るダグちんもかっこえ~よ。
  • 2008/06/09 12:37
  • ララママ
  • URL
ありがとう~!
ララママ、ありがとう。
ほんと、この頃のダグは元気です。
毛もずいぶん生えてきたし、(汗;)
これからも元気でいてくれたらと思います。
  • 2008/06/11 11:35
  • ダグ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
