二人でボリボリ・・・

先週の火曜日、私もとうとうホメオパシーの相談会を受けました。(通信相談)
ダグがホメオパシーを始めてもうすぐ一年。
ダグと一緒に出してもらったレメディーを摂ったり、ホメオパシージャパンのセットのレメディーを摂っていましたが、この春やっぱりいろんな症状が出て(花粉症っぽいやつね)、ダグのホメオパスから一度個別に相談会を受けることを勧められたのです。それで、先週ダグのホメオパスのお世話になりました。

事前にこれまでの病歴やら、主な出来事、飲んだ薬の種類を書き出した書類を先生(ホメオパスね)に送って、通信相談は電話で一時間、いろいろ質問されて、それに答えて、ホメオパスがレメディーを選んでいきます。

レメディーを摂りはじめてすぐに好転反応が出て、私の場合は身体がちょー怠くなるのと、眠気(突然睡魔に襲われ、その後爆睡)あとは身体の主に右側(腕)に湿疹がたくさん出来て、とっても痒いです。とくに朝起きた時や、仮眠後・・・・。そういえばダグも目覚めた時にボリボリ掻くんですよね・・・。なのでこの頃は朝起きたら寝床で二人、ボリボリ掻いています。(爆)

この痒み・・・最初は土曜日の午前中庭木の剪定をしたので、樹液にかぶれたのか?葉っぱにくっついていた毛虫に刺されたのか・・・と思っていたのですけれど、その後日が経ってもいっこうにブツブツが治らない。治るどころかどんどんブツブツが増えている。長袖のTシャツを着て、手袋もちゃんとしていたのに、隠れていたところまで痒い!!おまけに皮膚の柔らかいところや、あきらかに最初はできていなかったところにも痒みが広がってきている。結局かぶれたのはきっかけで、毒だしの湿疹ができてしまったようです。トホホ・・・。今日は雨で涼しいので痒みも少しマシです。

レメディーは2ヶ月くらい摂ります。
私の場合は主に予防接種と抗生剤、ステロイドの毒だしのレメディーが出ています。いきなり子供のように予防接種の毒だしからなの・・・?と思いましたが(普通、これくらいの歳だと、それまで経てきたいくつものトラウマがあり、そういうものが体調に影響しているものなんですけれど)まあ、他にとっぱらうものがなかったのは幸いというか、強運というか、天然ボケな性格なんでしょうね・・・(汗;)

それにしても、痒い・・・・・・・ボリボリ・・・
自分が痒くなって初めてダグの痒かった気持がわかります。掻き始めると出血するくらい掻きむしるから「もう掻いちゃダメ!!」って怒ったりして、可哀想でした。ごめんよダグ!
ダグと一緒に健康になりますわん!


僕はもうずいぶん良くなってきてるんだよ!相談会も今回でおしまいかも~、あとはかあちゃんがセルフケアしてくれるんだって!!
080529d1.jpg


スポンサーサイト

Comment

痒いのって、辛すぎます。
私なら耐えられなくて、かゆみ止め飲んじゃいそう。
それじゃ意味ないのか。
じゃあアタシも?
かなぶんがそんな状態って事は私もそ~なるのね?
それ以上にひどくなるのね?
きゃ~v-16
こわいねぇ~。
  • 2008/05/29 22:22
  • ララママ
  • URL
お大事に…
「お大事に…」というより、「おめでとう!」というべきなのかもしれませんね(笑)。

ウチも明日から夫が過去に接種した予防接種の毒出しに入ります。 レメディーだと好転反応が結構きついらしいので、最初にマザーティンクチャーで体を慣らしてからです。 
娘が先日DPT(三種混合)の毒出しレメディーを摂ったんですけれど、しばらく経ってから全身のあちこちが痒いとか言い出しました。 好転反応もいろいろあるみたいですが、やっぱり発疹が出るケースが圧倒的に多いみたいですね~。 

今回初めて、ホメオパシーで出産します。 妊娠直後からずーっとレメディのお世話になってきたのですが、上の娘の出産の時とどれぐらい違いが出てくるのか、とっても楽しみです。 ちなみに妊娠中はとっても元気に過ごせました♪ 

無事出産を終えたら、私も毒出しをしたいなぁ~と思っています。
とっとさん
えぇ~、それでは元の木阿弥というかなんというか・・・(笑)
痒みにはちゃんと痒みのレメディーが出ます、ハイ。

私も昨日から痒みのレメディー(ちなみにダグと一緒の「アルポ」というアルコールにレメディーを溶かしたもの)を摂り始めました。そうしたら今朝から痒みがなくなりました。ダグも今朝は掻いてなかったです。ヤレヤレ・・・。

ホメオパシーのレメディーで出た症状にはホメオパシーのレメディーで対処できるようですよ。
  • 2008/05/30 10:54
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
ララママ
好転反応は人によって違うし、かかるホメオパスによっても攻め方が違うようです。
とっとさんにも書いたのですが、出た症状によってまた対処できるので、そんなに恐れないでくださいね。(笑)

痒いのは確かに辛いですけれど、ほんとうは今まで病気に罹った時にでるべき症状を薬で抑えてきたもんだから、その症状がレメディーを飲んだことによって出てきているわけです。それで「症状が出て、おめでとう!」というわけ。(笑)

症状を薬で抑えると、その毒を全部自分の身体の中に抱え込んだままになるから、いろんな慢性病を引き起こすということです。

レメディーを飲んで痒みなどの症状が一時でても、その後は身体が軽くなり、身体もきれいになるんだから、少々は我慢ということでしょうね。いろんな症状や薬を抱え込んだままいくか、身も心も軽くなっていくか・・・でしょうか。
  • 2008/05/30 11:03
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Rallyママさん

<おめでとう!
ありがとう!!(笑)

旦那様も予防接種の毒だし始まるのですね。
私も一応、マザーティンクチャー摂ってるんですけれどね(一ヶ月以上毒出しのMTを摂っていました)でもダグと同じであまり水を飲めないタイプで、サボり気味でしたので、このような結果になったのかも・・・(汗;)まあ、ある程度は仕方ないということでしょうか。

薬の毒出しの症状は痒みが多いということかしら?下痢にもなるかな?と思っていたけれど、そういう症状はたしかになかったですね。娘さんも毒だししたら、すっきりされることでしょう。

それより、もうすぐ出産なのですね。
安産をお祈りしています。
  • 2008/05/30 11:09
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
