パン教室

25日(日曜日)は2回目のパン教室でした。
「ミニあんぱん/ナッツパン」を作ってきました。

080525bred.jpg


酒粕とか麹の入った仕込み水を使ったので、生地は「木村屋」風で、とっても香りの良いぱんになりました。ミニあんぱんには桜の花びらの塩漬けがトッピングされていて、甘味の中に塩味がきいていて、これまたおいしかったです。

ナッツパンはクリームチーズとピーカンナッツ、などを混ぜてフィリングにします。それを伸ばした生地の上に置いてくるくる巻いて、巻いたものをハサミで半分に切って開いてアルミ箔の上に置いて焼き上げました。このフィリングがまたおいしい!!そのままで充分いけます。(笑)

パン教室は・・・私のクラスはとっても賑やかで明るく(笑)楽しいです。来月も楽しみです。

パンの写真を撮っていたら、ダグが・・・(爆)
ちょっとぼけてるけど、絶妙のタイミングだったので載せておきます。
080525d.jpg


それにしても、食べ物だけにはすご~く頑張るダグです。
もうちょっと違うことにもがんばればいいのに・・・
スポンサーサイト

Comment

美味しそう!!
うわぁ~~ん!! 私もあんパンが食べたくなった!! パン屋さんへ行かなくっちゃ~v-355

かなぶんさんのブログ、お腹が空いている時に見るのは辛いっす(笑)。
Rallyママさん
あんぱん買ってきた?(笑)
また美味しそうな画像が撮れたら、載せちゃおうっと!!(^o^;
  • 2008/05/27 16:12
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Bakery-かなぶん
実においしそう!
桜の塩漬けと、あんが、あいます。

ダグが、欲しそうにしてる写真ちょっと、舌が出てるかも?

次回は、ベーコンエピーをリクエスト。
  • 2008/05/27 20:51
  • sabo
  • URL
  • Edit
いいねぇ~
友人に聞いた話では「あんぱん」がテストになるって言うじゃない?
なんのテストか忘れてしまったが・・。
練習したのをご馳走になったことがあります。
私もダグちんと一緒に横にお座りしたいです。そして「お手」しちゃうv-12
  • 2008/05/27 22:10
  • ララママ
  • URL
saboさん
エピーはまだ無理っすよ!!形作るのむずかしそうぉ~。

ダグの写真は、舌も手も出ています。(爆)


ララママ
うちのお教室で「あんぱん」がテストになるかどうかはわかんないけど、たぶんないな・・・。(笑)だって、けっこう簡単だもん!(^O^;

次回はリクエストにお答えしますよん!
  • 2008/05/28 10:30
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
