調子良かったのに・・・

今日はまた朝から病院へ行ってきました。ほんとうは来週行く予定だったのだけれど。

昨日はhideさんも仕事が休みで丁度天気もいいし、ロスもぼちぼち臭くなってきたので洗う事にしました。火曜日の朝くらいからどんどん膿が出てくるようになり、この膿ってけっこう匂うのでhideさんが「洗わんと臭い」と言い出したのでした。そう、この膿って独特の匂いなんです。2年前鼻から膿が出てきた時と同じ匂いがしています。
シャンプーはいつも通りhideさんがロスを、私がダグを洗いました。hideさんは恐る恐るだったけれど、汚れている口元や耳を丁寧に水がかからないように洗ってあげていたのです。それはなんだか心温まる光景でした。ロスもすごく気持ち良さそうにしていたし、ロスの眼はひどいことになっているけれど、みんなでワイワイしながら充実したシャンプータイムでした。洗い終わって庭に入り、タオルドライしていた時のこと、ちょっとふざけたダグがロスの側を通り過ぎる時に後ろ足がロスの右目にヒットしてしまいました。ロスは無言のまま腰砕けになり蹲りました。

とほほほほ・・・という空気が流れ・・・最高に盛り上がっていた私たちは撃沈・・・。とりあえず、出血がひどくないので様子をみることにしました。

その後、ロスは痛そうにしながらも夕食や果物は残さず食べたので、そのまま首筋に保冷剤をアイスノン代わりにバンダナで包み、首に巻いて痛みを和らげて寝かす事にしました。

そして、今朝・・・やっぱり痛そうにしているし、念のため病院へ行くことにしました。
病院で痛み止めと炎症止めの注射を打ってもらいました。仙人先生は「今はそれほど痛むわけではないけれど、『ど~ん』とした感じがしているのだと思うよ」と。「毛細血管からとはいえ、けっこう血が出たね」と言われました。

今後も、こういうことが起きなくはないし、仙人先生のところの診察時間と我が家の都合ですぐに連れて来る事ができない時もあることから、飲み薬の「痛み止め」をもらって帰ってきました。

痛み止めの注射を打ってもらって、少し楽になったのか、帰りの車の中ではスヤスヤ眠っていたロスでした。家に帰ってからもずっと寝ていたし・・・やはり昨晩は痛くてあまり眠れなかったのかも・・・可愛そうな事をしました。夕方の散歩の時にはずいぶん元気になり「蝉獲り」に夢中のロスが戻ってきていましたし、夜の散歩でも猫ハンティングに忙しかったらしいです。(爆)元気になってよかった。

そうそう・・・今日はダグもいっしょに病院へ行ったのです。hideさんが仕事だったので、ダグはひとりで家で留守番できないのでね。そして、ロスを診てもらっている時に仙人先生が「泣いてるのはダグ?いつも大人しいのに今日はどうしたの?」って・・・。「大人しい時は車に乗っていない時です」・・・と私。仙人先生は大笑い。私は苦笑い・・・でした。ちゃんちゃん!
スポンサーサイト

Comment

ロスくん、ちょっと災難だったね。
もうすっかり痛みは癒えたかしら?
暑いのと、痛いのと、ちょっと替わってあげたいわ。

ダグ車で待っているとき泣いてるのね。
モシルが病院へ行ってる時のぬぷもそうだったよ。
鼻水ブシュブシュ飛ばして泣いてるから、車の中があちこち白く点々模様ができてたの。
鼻水の水分が蒸発して塩分の点々模様だったの。
  • 2005/07/30 21:05
  • とっと
  • URL
  • Edit
ご心配おかけしました。
とっとさん、ありがとう。
ご心配をおかけしました。m(_ _)m
ロスはお陰様で痛みは癒えたみたいです。
たしかに・・・暑いのは変わって欲しいロスかも・・・(笑)

たぶんぬぷりくんも泣いていたんだろうな~・・・って、思っていました。なんで、ああいうときだけがんばるんだか?もっと違う事にエネルギーを使って欲しいよね。

あの点々・・・鼻水と涎と・・・なんだよね・・・。そうか、なかなかぞうきんで落とそうとしても落ちないのは塩分だったんだ・・・。あれって、しつこいんだよね・・・。昨日はバケツに水と重曹を入れてぞうきんを入れ、よく浸して窓を拭いたら、けっこう染みはとれました。
  • 2005/07/30 21:14
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
