ダーニー取り

  • Day:2008.04.15 10:21
  • Cat:健康
ダーニーの季節がやってきたようです。
ダーニーの剥がし方はいろいろありますが、ホメオパシーのマザーティンクチャーを使ってみたら、傷口がとてもきれいに治ったので、紹介します。

ちょうど一ヶ月ほど前、ダグがダーニーに噛まれた時に処置した方法です。

ホメオパシーとティツリーオイルというのは相性が良くないと書物やレメディーの使い方の冊子に載っていますが、ダーニーを窒息させるのに、我が家では長年ティツリーオイルを使っているので、あまり気にせず、いつも通り窒息させるのに使いました。


ダーニーが噛みついているところへスポイトでオイルを垂らし、しばらく待つ。

なんとなくダーニーの口がモゾモゾしてきたら、ティッシュで挟んでひっぺがす。このときなるべく口(歯)を残さないようにするのはすでにみなさんご存知ですね。(意味深)(笑)

ダーニーが無事剥がれたら、傷口のティツリーオイルはティッシュで拭き取る。

ホメオパシージャパンの製品:MT-Pet09を水に溶かしたものを傷口にパッティングする。これは気がついた時に何度も繰り返しました。



このように対処したところ、以前は例え歯が残っていなくても、一週間くらいは患部がジクジクしたりしていたのですが、今回は翌日には患部が乾き、二日後には何処を噛まれたのかわからなくなっていました。ダグの治癒力を引きだしてくれたのかな・・・と思いました。


080415d.jpg


毎回散歩から帰ったら、櫛を通して、草の実やら虫を落としているつもりですが、ダーニーやノミは思わぬところに隠れていたりして、翌朝気がつくということがほとんどです。(涙)

思いっきり遊んだあとは、しっかりお手入れ!!ってことですかね。
080415d2.jpg



スポンサーサイト

Comment

ホメオパシーの威力?
ふ~んダニにも効果ありなんですね?
南小岩ペットクリニックに行かなきゃと思うのだけれど リコを思い出してしまってどうも足が重い・・。
でも、ね、そうも言ってられないもんねぇ。
  • 2008/04/15 12:49
  • ララママ
  • URL
わかるよぉ~(;;)
ララママ

ララママの気持よくわかります。
私もロスがお世話になった病院には一年以上、足が向かなかったもの。なのにララママには「行け、行け」って言っちゃって、ごめんなさい。許してね。

心の整理がついたら、行ってみたらいいのではないかな・・・って、遅い?!!


このマザーティンクチャーPet09は虫刺され全般に効果があるようです。
  • 2008/04/15 13:15
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
気にせんでえ~よ~
ありがとうネ。
気にしないでチョ。
ホメオパシーの良いのはわかっていることだからv-218
レノの為にはぜひ行かねばネ。
  • 2008/04/15 21:47
  • ララママ
  • URL
すんません
逆に慰められちゃって、すんません。
ララママも無理しないようにね。
  • 2008/04/16 23:43
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
