自業自得?

20080322103916
20080322103915
昨日夕方、海へ散歩に行きました。この頃、母ちゃんはホシイモを持って散歩に行くのに、昨日は手ぶらでした。母ちゃんのところへ戻っても、ホシイモが出てこないので、僕はぶーたれました。すると母ちゃんは「あんたが悪いんだもんね。この間散歩バッグにおしっこかけてぱーにしたから、ホシイモ入れてくるバッグがないんだもん!」と逆にぶーたれられた。(-_-#)これは、自業自得ってやつかな?




ことの顛末
先日、動物病院に連れて行った時のこと。
診察が終わり、支払いを待合室でダグと待っていました。他にわんこもにゃんこもいなくて、のんびりしていたところにグレートデンがドアの向うに見えました。「こりゃ、やばいかな?」と一旦そのグレートデンに外で待ってもらって、ダグだけ車で待たせました。車からは「なんで入れるのぉ~!出してよぉ~!!うぉん、うぉん!!!」と鳴き声がしてました。

支払いが無事終って、いざ帰路へ。帰りにスーパーによって買い物に行こうとして、通路に置いてあったエコバックをひっぱりだそうとすると、なぜか?冷たい!「ひょっとして濡れてる?」顔を近づけて臭ってみると微かにアノ臭いが・・・!!!(怒)今さら怒っても仕方ないので「ダグゥ~、ここへおしっこしたのかい?」と尋ねると「う~ん・・・そうかも・・・」という目でこちらを見るダグでした。こともあろうにバナゴンちゃんの中でおしっこするなんて・・・(号泣)きっとマーキングしたかったのでしょうけれど、こんなところでするなよな!!!

エコバックの下に散歩バッグと傘があったおかげで、マットなどは最小限の被害ですみました。ダグはおかまちゃんだし、おしっこの臭いもそう強くないので、助かりました。トホホ・・・。

ああ~・・・新しい散歩バッグ探して、買わなきゃ・・・。

前後しますが、
車の中でワンワン泣いていたダグに、まだ支払いに時間がかかりそうだったので、途中で何かレメディーを・・・と思い、携帯用のレメディ袋を探ると、私の花粉症用のレメディーApis. Arund. Ars.しか入っていませんでした。ムム厶・・・Acon.とかPuls.とか入れとかなかったわん!!と後悔したのですが、とりあえずArs.を与えたところ、その後は落ち着いたのか?泣きやんで待っていました。「???、なんか効いたみたいだわん!」という感じ。(笑)後日ダグのホメオパスに話したところ「すばらしい!必要なレメディーはすぐ傍にあるものですね。」と褒められました。でもなんで褒められたのか?よくわかっていない私です。(爆)う~ん「Ars.:アーセニカム:砒素」マテリアメディカには「食中毒のナンバーワンレメディー」というのが最初に書いてありますが、途中に「心配性、不安」というのもあり、どうやらこれがよかったのかな?という感じです。(汗;)

スポンサーサイト

Comment

ブログにコメントをありがと。
ひびき君をどうぞよろしく。
しかし、成犬にアイコンタクトどうやって教えればいいの?
スワレを教えるには?
困ってますぅ。
よろしく!
ひびきくんってお名前なんですね。なんだかステキ!どうぞよろしくね!私も成犬に訓練したことない?いや!ロスは5才から脚側歩行教えましたから、大丈夫!オヤツ大好きなら、案外上手くいくと思いますよ!ふぁいとーp(^-^)q
  • 2008/04/01 21:17
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
ニドムにはおやつなしでも教えられたのよね。
今までの子みんなおやつで教えたことないの。
ひびたんはね、うーん、食べることにそんなにどん欲じゃないみたい、今のところはね。
でもうちの子だから、きっとそのうち卑しい子になるのかなあ。
そうなんだ、ニドちゃんは優秀ですね。
たしかにおやつを使うと、おやつをやめる時が難しいかと思います。
・・・というかダグは未だにおやつがないと「なんでおやつないんだよぉ~」とぶーたれるし。(笑)

ひびきくんは卑しい子になりませんように、お祈りしています。
  • 2008/04/02 15:02
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
さすがかなぶんさんっ!! レメディーを有効活用しまくってますね。 私は毎日忘れずに飲むように言われているTS-01とTS-21をサポートレメディを持ち歩いているだけだなぁ~(笑)。

レメディーと言えば、昨日から先生に勧められてマヤズム治療のレメディーを飲み始めました。 どんな好転反応が出るかドキドキです。 同行した娘もついでに、DPT(三種混合)の予防接種のレメディーを処方してもらって飲み始めました。 母娘2人で毒出しスタートです。 
夫の方は、謎のアレルギー治療の為、‘スズメバチ’のレメディを飲んでるんですよ~(笑)。 …こう書いてると、何だかすっごい怪しい一家みたいですね(爆)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
