びびりっちょ!

050726d.jpg


「風が強いな~・・・」とビビり腰のダグ・・・


今日は台風が逸れていってほんとによかった。昨年、台風が何度も直撃して年末にテレビアンテナが壊れて大出費!ってなことがあったので、内心ヒヤヒヤしていたのだ。

ところで・・・
台風が来ると・・・というか台風でなくてもこの辺りは季節によって風雨が強く、家の中でトイレトレーニングをしていない我が家の坊主たちは雨の日のトイレに困ります。それでもロスは駐車場のすぐ横で用をたしてくれるのでこちらも屋根の下で待機できて濡れる事がなく問題ないのだけれど、問題はダグさん・・・。雨が強く降っているだけで玄関から出るのもちょっと嫌らしい。「こんなとき外へ出るくらいならおしっこは我慢するよ母ちゃん!」って感じなのだ。無理やり引っ張り出しても「やだよ~、出ないもんね~」となかなかしない、その間にどんどんびしょ濡れになる・・・(´ヘ`;) 。せめて雑木林の横でささっと用をたしてくれたら・・・と家の裏へ回って風もあまり吹き込んでこない場所へ連れていくとようやくおしっこしてくれた。ついでに「ここならう○ちも出るよん!かあちゃん!」ってう○ちまで・・・(爆)どうやら強い風が嫌だったみたい。雨の日のトイレは家の裏の雑木林の横に決めました。(笑)ここと決めたら彼も安心してしてくれるんじゃないかと・・・。ほんとうはロスと同じ駐車場の横でしてくれると助かるけれど、兄貴のあとに同じところに用を足すのは嫌だろうしね。お互いに妥協して、歩み寄る事にしよう!ね、ダグちん!(笑)
スポンサーサイト

Comment

ダグくんアポさんと同じだね~(^O^)
アポさんは最近半額で買ったこ洒落たレインコートで
雨のトイレしてます。
してくれない時は軒下で1時間くらいの長丁場です・・・・
冬寒いんですよね(T_T)
  • 2005/07/27 00:06
  • yoriko
  • URL
冬は辛いよね~
アポロくんもびびりくんですか?
ほんと、意気地無しというかなんというか、「もっとしっかりせい!」などと後ろから背中を叩きたくなります。冬の夜なんか、寒いわ、時雨れてるわ・・・で、「早く!!」ってキツク言うともっと出なくなったりするんですよね・・・とほほ・・・

まあ、「涙の特訓」をすれば、いいんでしょうけれど・・・必要に迫られたらやってみようとは思っているわらひです。

でも、アポロくんはかっこいいレインコート持ってるんですね。いいな~。と、言いつつ・・・ロスはきっと派手にひっかけるおしっこでレインコートが汚れるだろうし、ダグはびびって雨の中長く散歩にも行かないから必要ないか・・・って(苦笑)
  • 2005/07/27 21:09
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
アポさんピンチ
今日はいつも行くドックカフェでアイリッシュウルフハウンド&グレーハウンドデ×3に囲まれへたてれてました。父にべったりでいつもなら我家のようにしてるのに今日は全く動きませんでした。情けない・・・
帰りもドアまで行けず大変でした。
アポさんはびびり&雨も嫌いです。大雨の時は玄関でガーーーンって顔して『これ行くの??』とみてきます。
レイコート姿BBSにハリハリしに行きます。
『涙の特訓』(トイレトレーニングのことですよね?)は私もいつかでいいかと思ってます。
  • 2005/07/27 23:07
  • あぽねえ
  • URL
うぅぅ。
雨、風になれば当然の様に家に入れるものと思い、
「はよ、入れて~」と、外から催促されます。
でも、散歩は散歩。
豪雨でも、行かされます。
トイレ(大)、外派です。
ほんまに行くの~と、こっちが聞きたい。
  • 2005/07/28 07:29
  • あしゅり
  • URL
アポロ君、緊張のドッグカフェだったのですね。まあ、いろんな日があるか・・・なんて・・・。
「涙の特訓」はこっちの気持ちが大きく左右されるので、よほど覚悟しないとね・・・。私も「そのうち・・・」です。(汗;)

あしゅりさん
アッシュくんはロスと同じだね。ロスも「こんな豪雨のなかう○ちするん?」と思わず聞いてしまいます。(笑)
  • 2005/07/29 23:25
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
