倒れそう~

今日のお昼はサンドイッチでした。
昨日の夜のうちに「プルマン」という型に入れて四角く焼き上げるパンを作っておきました。これは2度目の挑戦だったので、上手く焼けました。ムフフ・・・

朝が弱い私・・・もう少し早起きしてサンドイッチに具をはさんで寝かしておいた方がよかったのですが、寝かす時間が短かったもので、パンと具があまり馴染んでいませんでした。残念。なので、サンドイッチを積むと倒れそうになってしまって・・・いくつか倒れちゃった。(爆)

080302sand.jpg


でもね、おいしかったです!!ダグが欲しそうにしていますが、パンは今あげてないので、プチトマトをあげました。パンはあげなければ、けっこう「くれないんだ~」と思っているようで、あまり執着ないみたいです。


hideさんは午前中サーフィンへ出かけ、お昼にサンドイッチを食べ、・・・幸せな人ですね。(笑)が・・・「次はハンバーガーですか?」と・・・。ハイハイ・・・またバンスも作ってみますわん!!

スポンサーサイト

Comment

サンドイッチ、食べたいわあ。
私はきゅうりだけのサンドイッチが好きです。
マヨネーズも無し、辛子とお塩は振ります。
  • 2008/03/02 21:14
  • とっと
  • URL
  • Edit
BigMacと、戦えるサンドだね。

しかーし!それは、重すぎます。
食パンが、耐えきれません。

下の方に、重いモノを乗せていくようにして、具をのせきったら、一気に
スライス。

パンを軽く、焼くのも良いかも。

再度、チャレンジ!
  • 2008/03/02 21:56
  • sabo
  • URL
  • Edit
なるほど!
とっとさん
えぇ~・・・キュウリだけっすか?
それは美味しいキュウリが出回ってる時しか無理そうですね。今ごろのキュウリは私は苦手なんです。でも美味しい季節に挑戦してみます!!

saboさん
そうか!!重ねる順番が悪かったのね。
下に卵とか重いものを持ってくれば良かったんだわ!!次回はそうやって重ねるようにしてみます。ありがとう~!!
  • 2008/03/02 23:50
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
サンドイッチの話でなくて、今日は桜餅。
かなぶん地方は道明寺なのかしら?
私はあのつぶつぶの道明寺が食べられないの。
おはぎもダメ。
つぶつぶと餡の組み合わせが苦手です。
だのに、北海道の桜餅は道明寺タイプなのよ。
違うのが食べたい!
前に住んでいた町のお菓子屋さんなんて酷かったよ。
ピンクに炊きあげた普通のご飯だった。
ひとくち食べて吐き出してしまったわ。
  • 2008/03/03 17:16
  • とっと
  • URL
  • Edit
どっちだろう~?
えぇ~、ここ静岡は道明寺と薄皮のと両方ありますよ。
京都は道明寺だったと・・・でもお店によって粒々具合が違います。
それにしてもピンクに炊き上げた~って、おもしろい!!そりゃあんまりですよね。

とっとさんは桜餅お好きなんですね。
私は道明寺粉でも平気なんで・・・かえって、薄皮で巻いたやつのほうが苦手です。きっと小さい時から道明寺の粒々に慣れてるからだと思いますが。

和菓子も美味しい季節になりますね。あぁ~「ふたば」のお団子とか豆大福が恋しい・・・
  • 2008/03/04 09:39
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
久し振りに遊びに来たらまたまたおいしい話じゃんv-218
うまそ~。こりゃ~やっぱりhideさん用だよぉ、私みたいに運動しない人には栄とりすぎ~?
  • 2008/03/06 22:52
  • ララママ
  • URL
いらしゃ~い!
ララママ、いらっしゃい!!
いつかご馳走できるように、腕を磨きますわん!!
  • 2008/03/07 09:08
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
