いい日

  • Day:2008.02.20 14:37
  • Cat:日記
今日は気温も少しあがって、散歩の時に「今日はいい日だね」と柴犬と散歩中のおじさんに声をかけられました。ほんと、上着を脱ぎたくなるくらい、熱くなったし、もちろんマフラー、帽子、手袋はとっくに脱いでいました。が・・・こうなるとやっぱり花粉が飛んでると思うのです。昨日からなんだか鼻がムズムズするもん!!やだぁ~!!

年末からいろんなレメディーを摂っていたけれど、花粉予防のレメディーは結局とってなくて、症状が出たらそれに合わせて摂るか・・・と思っています。私の花粉症の症状はそんなに鼻水も出ないし、ただただ鼻と目が痒くなるだけなので、なんとかなるかな~・・・なんて、ひょっとして侮っているかもしれません。(汗;)

散歩から帰っても、ダグは「お庭に入れて」と庭に入り、しばらくヒートダウンしてました。お涎もけっこう出ていたから、ダグも暑かったのかも。

080220d.jpg


ダグといえば、㈪、㈫と二日間完璧に夜の留守番をこなしてくれて、かあちゃんは感激しました!!偉い!!ほんと、偉かったっす!!
基本に戻って、夕方の散歩の時に、公園で少しだけ訓練して、家に帰ってから出かけるまではあまりベタベタせずに、てきぱきとご飯を食べさせて、小さな音でMDを鳴らしてリピートさせておき、さばさばとバイトに出かけました。もちろんレメディーは水に溶かしたものを(いつもより濃いめ)グビグビ飲ませて、部屋にもスプレーして、出かけました。留守番のレメディーはここんとこ封印していて、今週のために使わずにいました。あんまりダラダラと使っていても効いてくれないような気がして。ピンポイントで使った方がいいかなと思ったのです。それも功を奏したようです。よかったよかった。

話は変わって・・・
今週は朝がゆっくりなhideさんなので、朝食にサンドイッチを作りました。

080220br.jpg


白ゴマ入り山食パンに頂き物のハムとチーズ、卵、レタスをはさみました。朝からお腹一杯になりました!!

スポンサーサイト

Comment

花粉の季節だね
昨日、今日と、お昼間は、暖かくなったね。
目や、鼻が、反応し始めます。花粉飛来かな?。

ダグ、遅くまで、我慢したんだね。えらいぞ!

それにしても、かなぶんちゃんの、手作りパンシリーズは、実に、美味しく見える。
改め、実に、美味しい。
以前、我が家で、サンドウィッチを売っていたときは、マスタードフレッシュと言う、
カラシ入りマーガリンを使っていた。カラシや、ニンニク、タマネギを使うと
急に、大人仕様になるのも、パンの魅力かも。
  • 2008/02/21 17:19
  • sabo
  • URL
  • Edit
saboさんも花粉症だったよね、
今年は寒かったので、気温が上がると爆発的に花粉が飛び散る・・・なんて恐ろしいことが言われていますね。ぶるっ!

ダグもkevinのようにおりこうに留守番できるといいなぁ~と思います。

それにしても「マスタードフレッシュ」?そんなの知らないよぉ~、プロ仕様じゃないの?具材によってはタマネギを入れるとおいしそうですね。フムフム・・・サンドイッチの具もまた考えてみます、ありがとう~!

PS:ダグよりHenryへ:今度いちごの食べ方を教えてあげるよん!
  • 2008/02/22 11:26
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
昨日から目がかゆくなりました。花粉が本格的に飛び始めたようですね。
ダグ君、夜の留守番、お利巧さん。これからも頑張ってね~。
うちのサラ・ブルーは、フリーでの留守番、まだ怖くて出来ないです。

いつも、おいしそうな写真。お腹が空いてきた~!
  • 2008/02/23 17:23
  • エリサラパパ
  • URL
お大事に・・・
エリサラパパさんも花粉症ですか?どうぞお大事になさってくださいね。

サラちゃんはいくつでしたっけ?
何か食べちゃったりしますか?それとも家具とかガシガシ・・とか?(笑)

6才のダグも、出かける時は口の届くところは片付けて行かないと心配です。アハハ・・・。
  • 2008/02/24 17:12
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
サラは2歳です。
30分とか短時間はフリーにして出かけることあるけど、何にもしてなかったです。
長い時間だとどうかな。
バリケンでも数時間の留守番だけですよ。
  • 2008/02/24 22:01
  • エリサラパパ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
