ほんとうに寒い!!

  • Day:2008.02.16 11:37
  • Cat:パン
本当に寒い日が続いています。空だけは真っ青ですけどね・・・ここは・・・。

080215d.jpg


昨日は海まで散歩に行きました。
富士山がきれいでした。
浜には人っ子一人いませんでした。(笑)
海が青かったっす!!



昨日は「クルミあんぱん」を作りました。

080215br.jpg


上手く焼けましたよん!
おまけにおいしいのなんのって!!(笑)
クルミとあんこが贅沢な味わいです。これは病みつきになりそうです。
あんこはちょっと甘かったなぁ~(煮ている時に砂糖がどばっと入ってしまって<分量外)と思っていたのですが、パン生地に包めば丁度良い感じでした。
うちはhideさんも甘いもの好きなので、朝からクルミあんぱんといちごジャムの乗ったパンをいただきました。ムフフ・・・。


Comment

かなぶんに触発されて、昨日久しぶりにパンを焼きました。
でも手では捏ねません。
ここ2ヶ月ほどずっと肘が痛むので手は使いたくないし。
まだ食べていないのでどんな味に焼けたかなあ?

このアンパンの色がおいしそう。
食パンとはずいぶん配合が違うのかしら?
  • 2008/02/16 18:06
  • とっと
  • URL
  • Edit
パンはおいしかったですか?
お家で焼くとおいしいですよね。

このあんぱんの色がちょっと違うのは、生地を捏ねるときに刻んだクルミをいっしょに入れて捏ねるからだと思います。生地はちょっと紫っぽくなるかな~・・・。
  • 2008/02/16 20:22
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
